スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
フジミ なのは&フェイト インプレッサ
年末にかけて製作していた新生フジミ第一弾のインプレッサです。

このキットは数年前に発売された物ですが、
それ以前のフジミクオリティとは比べ物にならない素晴らしい出来と
ネットで話題騒然となりましたね。
私も気にはなっていましたが、何となーく未購入でした・・。
そんな中、地元のジョーシンキッズランドで安く売っていたので(35%オフ)
早速購入して製作してみました。

デカールの方はグッドスマイルカンパニーより発売された
劇場版なのはの「なのは」と「フェイト」を使いました。
グッスマデカールはしばらく買っていませんでしたが
その間にいろいろと品種改良もされているとの事なので
早速購入してみました(まぁ、なのは好きとしては買っておかなければね)

inp90
とにかくスタイリングがカッコいいです。
過去のフジミキットにありがちな「コレじゃない感」が見られず
実車のインプレッサを忠実に再現していますね。素晴らしい!

inp91
キットの方はミゾもかっちりとしています。
とりたてて修正する所も無くサクサクと進められました。
「コレはタミヤキットなのか?」
と思える程のシャープさ&パーツ精度です。やるね~!

inp92
そんな中でホイールがちょっと小さい印象だったので
ジャンクパーツの中から適当な物を持ってきて変更しました。
あとは、フロントリップスポイラーをアオシマFDの物を加工して付けています。
(最後の最後でこちら側のフロントバンパーとボディの接着が外れた・・)

inp93
グッスマのデカールを使ってみては、ちょっと不思議な感じでした。
素材がビニールテープみたいに「びよ~ん」と伸びるので
アオシマデカールのようにピリピリ破れることは殆どありませんでした。

固さはペラペラではなく、フジミデカールほど固くはない。
曲面にもセッターや蒸しタオル等を使えば馴染ませられます。

ちなみにスバルマークは、キット付属の物の再現度が今イチだったので
自作デカールに変更しました。

inp94
パーツクオリティの凄さは内装も当然のように及んでいて
非常に再現度の高い物になっています。
今回は余分に手を加える事無くストレート組みで完成させました。

あのひどかったRX-8の内装と同じ会社とはとても思えない出来です(^^;)
当然中の人が違うんだろうけど。

inp95
とても素晴らしい出来のフジミのインプレッサでした。
このキットからフジミキットは、
クオリティが格段にアップした商品になっています。
こういうキットは作っていて、とても楽しいものですね。

最近はアオシマも新金型キットではきっちりした商品を出しているので
この調子で全てのメーカーがどんどん良くなっていってほしいですね。


それにしても「なのは」は良いなぁ(´▽`)えへへー。

明日はブログお休みしまーす。
スポンサーサイト
2011/01/14 | 痛車プラモ展示室 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
完成お疲れさまです、このインプからフジミは良くなりましたよね、あの初期金型のRXー8と同じとは思えませんよね、でも付属のスバルマークデカールが唯一残念でゲソ。
2011/01/15 09:56 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

ありがとうございます!
ほんと、RX-8は凄かったですもんね。あれとこのインプレッサを比べたらそれはビックリします。
でも8もアオシマあたりから決定版など出てほしい車ではあります。

このキットのスバルマークは唯一と言っていい残念ポイントでしたね。
2011/01/15 22:36 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは!
遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願い致します♪

なのフェインプレッサ完成おめでとうございます♪
saba32さんのお好きなキャラという事もあって
デカール配置や雰囲気がとても良い感じでカッコイイですね!
パロディステッカーの配置も実車で居そうな雰囲気で非常に参考になります。

と言うのも、このキットとデカールは店頭で手に取ってみて
最後の最後まで購入を悩んでいたので
完成させた作品を拝見すると非常にテンションが上がって
今からでも模型店に行きたくなってしまいますね(笑)
やっぱり完成品にはデカール単品では出ない良さがありますね♪

次回作も楽しみにしております( ^^)
2011/01/15 23:24 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

デカールの配置は何か自分の中でマンネリ化しつつあるので
ここらで打破したいと思っているのですが、
いつもの感じになってしまいました(^^;)

フジミインプ&なのはフェイトデカールはオススメですよ!
今更感はありますけどね・・。

2011/01/16 23:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントが遅くなってしまい、申し訳ございません(汗 今年もよろしくお願いします。

カッコいいインプに仕上がりましたね♪ FDから流用加工したフロントリップがいい味出してます! 

大径ホイールもカッコよさを倍増させてますね。ホイールセンターが、黒いバージョンとデカール有りバージョンの二種類の写真がございますが、これも狙ってのことでしょうか♪

やはり、インプは青というイメージが強いですが、白がいいですね!
2011/01/16 23:36 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

FDのスポイラーは中々良いマッチングで、私もほくそ笑んでます。

ホイールセンターの違いなんですけが、実は片方はデカールが知らない間に剥がれていて
あわてて黒で塗っただけなんです。狙った訳ではないんですよ。

フジミのインプはオススメです!
2011/01/17 21:54 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
