--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
2010年に完成したプラモデル(下半期編)
今日は2010年下半期を振り返ってみましょう!

8月
IMGP4605.jpg

かんなぎコペン

この時期むちゃくちゃ暑かったね(´△`;)
アオシマのDスポーツコペンに、
自作デカールでかんなぎのナギ様を貼ってみました。
そしてタミヤのラリーメカニックセットのフィギュアを改造して
ステッカーを貼っている風景を再現しています。
オープンカーなので内装もできるだけ凝った仕様に。

このキットは「第2回痛プラGP」にエントリーしましたが残念ながら・・。

10月
IMGP4611.jpg

Angel Beats! ロードスター

痛車シリーズで発売されたロードスターはノーマルで
ちょっと今イチカッコ良くない為、イニシャルDシリーズの
ガレージベリーロードスターエアロを装着しました。
こっちの方が断然カッコイイです!
ヘッドライトのマイチェン後への修正は皆さんに好評で嬉しかったなあ。

そういえばリアルでの「ガルデモ」活動終了しちゃったね。残念。

10月
IMGP5046_20110116213148.jpg

ニュービートル

11月開催の名古屋オートモデラーの集いでの
私の所属しているサークルテーマがニュービートルでしたので
今回は今時珍しいモーターライズ版を使用しました。
(電池を入れればちゃんと動くよ)
オリジナルグリーンは「青竹色」「シルバー」「蛍光イエロー」を
適当に混ぜました。結構良い色になって満足です。
(これだけ屋外撮影し忘れた・・)

11月
IMGP4617.jpg

とある魔術のインテグラ

フジミのインテグラに、アオシマの痛デカールシリーズを貼りました。
どちらも残り物ですが(^^;)
サクッと組み上げるをテーマに製作しましたが
ヘッドライトの再現と車高だけは手を加えましたけど
それ以外はなかなかの良キットでしたね。

12月
inp90

なのは&フェイト インプレッサ

去年の最後の最後に完成したキットです。
抜群のクオリティになったフジミのインプレッサに
グッドスマイルカンパニーより発売された痛デカールシリーズ
なのはとフェイトを贅沢にも同時に使用してみました。

このキットからのフジミのレベルアップにはビックリしましたね。


以上、2010年下半期でした。
痛車が4台とノーマルが1台の計5台でしたね。
結局2010年は合計11作品のプラモデルを完成させられました。
ほぼ月一ということになるので自分としては良いペースだったと思います。
既に今年は始まっていますが、
昨年の様にコンスタントに製作していけたらいいですね!

最後に2010年に製作した、痛車プラモ達の集合写真をどうぞ。
IMGP4660.jpg
2011/01/17 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
最後の痛車大集合が、すごいインパクトでやられました(笑

痛車の走り屋チームのミーティングみたいで、カッコいいですね♪

やはり、私はロードスターの後期化ヘッドライトに惚れました(爆
2011/01/17 22:33 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

集合写真は最初の方は普通に半円状態で撮影していたのですが
ちょっとずつ位置をずらしていったら結構面白い絵になってきて
最後はかなりエスカレートしてしまいましたよ。

ロードスター後期のヘッドライト改造。
喜んでいただけたようでとても嬉しいです。
また自分でもビックリする様な面白い改造が出来ればいいなと思います。
2011/01/18 22:40 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
