スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ガンダムイベントに行ってきました(その3)
さてさて昨日の続きでイベントステージのお話ですね。

これから始まるステージは「ガンダム大好き!有名人大集合」という内容で
ミッチーや千原せいじ、森口博子に若井おさむ等々メンバーによるガンダムトークです。
なんと心理学の富田隆さんも登場、心理学的から見たガンダムのお話も聞けて興味深かったです。

しかし喜屋武ちあきの衣装は凄かった。この子何でもやるな・・・(^^;)

トーク内容は印象に残ったシーンや、私とガンダムの出会いなどとても面白いトークでした
アメトークのガンダム芸人集合のノリです。もうみんな本当にガンダム好きだなぁって感じで。

喜屋武ちあきが「時間よとまれ」の回が、普通の兵士のお話で印象に残ったと言ってました
私も子供の時はモビルスーツも殆ど登場しなくて、つまらん話だなぁって思っていましたが
大人になって改めて観てみると、ヒューマンドラマというか心打たれる話で
こんな良い話が30年前のアニメで作られていたのか!!と改めて感動しました。
あと「ククルス・ドアンの島」も同様です。

最後に新事実が!!
初日にミッチーが「何故フラウ・ボゥだけ生足なのか?」を富野監督に確認した所、
塗り間違いが公式になっちゃったそうです。
私の心の中のへぇボタン連打

gundam7
1/1ザクヘッド (右の黒い服を着た男性との大きさ比較をごらんください)


そしてお次のステージは「再開!アムロ・シャア・ララァ」です!
なーんと古谷徹さん池田秀一さん藩恵子さんの登場ですよっ!!うおーっすげーっ!
当時の裏話なんかも聞けたりして面白かったです。
池田さんは始め声優はやりたくなかった話とか(当初は古谷さんがシャア役の予定だったそうですよ!)
藩さんがテキサスコロニーでのシーンで「大佐が私の心に触った感じなんです」
という台詞を「大佐が私の胸に触った・・」という言い間違いをしてしまった話は笑えました。

最後はララァがシャアをかばってアムロに殺されてしまうシーンの、生アフレコをやっていただいて超感動です!!
まだまだこれからも、声優活動頑張っていただきたいものです。


そして最後のステージイベントは「GUNDAM SONGS フェスティバル」と題した豪華アーティストによるライブステージです!

この最高にカッコ良かったライブのお話はまた明日にします(コラーっ引っ張り過ぎだろ!)


スポンサーサイト
2009/07/29 | ガンダム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは!

ガンダムイベントですか!うらやましい!

自分も行きたいです(TT)

アメトークのガンダム芸人、あれは面白かったですね(笑)

2009/07/29 21:54 | URL | ヒカル #a2H6GHBU [編集] | page top↑
>ヒカルさん

ガンダムイベント本当に楽しかったですよ。
また来年もやってもらいたいぐらい。

アメトークのガンダム芸人の時は見るようにしています(あとエヴァ芸人とかも)
最近はTVでも、しょこたんのように「アニメ好きー」って言っちゃってもOKな空気が徐々に出来つつあるような気がしますね。

2009/07/29 23:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
