スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ゆかなさんとは美味しいお酒が飲めそうだ
昨日、地元のアニメイトに行ったら現在放送中のアニメ
「IS インフィニットストラトス」の声優さん直筆サインが入った台本が当たる!
という事で実物が展示されていましたよ。

クリックして大きい画像で見てね。
is
今をときめく日笠陽子さんや井上麻里奈さん、花澤香菜さんなど豪華ですね~。

で、私的に今注目なのが「ゆかな」さんなんです!
なぜ?と思われるでしょうが、実はゆかなさん凄い車好きなんですって(>o<)

先日カーセンサーエッジの特集でインタビューが載っていました。
http://www.carsensor-edge.net/beauty/06.html

マイカーはアルファGTVで2Lターボモデルと、
バイクのホンダCBR600ってこれ100馬力オーバーで260キロ出るヤツ・・凄い。

記事を読むとマニュアルトランスミッションが好きと書いてあります。
実は私も今までのマイカーは全てマニュアルなんですよ。
今乗っている先代ミニ・クーパーなんて
CVT:MTの販売比率は9:1と圧倒的にCVTなんです!
(クーパーSになるともう少しMTが増えますが)
で、私はあえて少数派の1の方を選んでますからね(^^;)

時代遅れと言われようと、やっぱり車はマニュアルでないと嫌なんですよね。
回転数を合わせてシフトアップしていくリズムが好きで
「自分で運転しているんだ!」という感じになれるのがMTだと思うんです。


・・と、何か最初のISの話からどんどん脱線していきましたが
マニュアルの話はまた改めてしたいですね。
そういえばカープラモでもAT車ってほとんど作った事無いな。
私のラインナップでスポーツカー系が多いのもその影響かもね。

という訳で、ゆかなさんとMTの話をつまみにしてお酒が飲みたいです(^^)
スポンサーサイト
2011/01/24 | アニメ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
私の愛車KeiもMT車です、3速のターボ加速が最高です、車庫入れや狭い道の運転はクラッチが使えれるMTが運転しやすいですね。
2011/01/25 12:33 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

半クラッチが使えるMTはやっぱり良いですね。
ちなみに私はATに乗るとちょっと怖いです(^^;)
2011/01/25 22:48 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
