あずさスピードAZ-1製作記(その6)
再びAZ-1いきましょう。


何気に別パーツのボンネットの裏側と説明書を見ていたら
驚くべき発見をしてしまいました!

az7
説明書では左右に凹んだ箇所があって、
そこにクリアーパーツをつけるようになっています。
しかし、実際のキットは左右に凹みは無くて
逆に上部が凸状になっているではありませんか!

クリアーパーツの方は説明書どおりなので
当然かみ合う状態にはなりません。

説明書でよくある間違いは、色番号の間違いや
接着しない箇所を接着する指示になっていたりなどですが
ここまで完全に形状が違うというのも最近では珍しいですね(´△`;)

まあ今回はクリアーパーツの突起を削れば付けられそうなので
それ程手間ではなさそうです。


アオシマさんも出荷前にこのキット作ってますかね・・?
2011/01/25 | 梓スピードAZ-1 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ビックリだね!?(@@;
わざと!?くらいの勢いですねえ。
2011/01/25 09:45 | URL | YO #- [編集] | page top↑
いや~私も製作中だけど、全然気付かなかった。助かりましたよ。
とはいえ、MCプロジェクトさんの「けいよん!」に間に合うのだろうか…。
2011/01/25 17:56 | URL | もっちー♂ #- [編集] | page top↑
>YOさん

最初パーツ見たときに!?ってなりましたよ。
まあ今回はちょっと手を加えれば問題無いんですけどね。
2011/01/25 22:41 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>もっちーさん

たぶんライトパーツの両端の出っ張りをカットして
ボンネット側の出っ張りに乗せるように取り付ければOKでしょうね。

けいよん!って来月の下旬でしたよね。
まだ1ヶ月ありますよ、がんばれ!
2011/01/25 22:53 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |