スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
あずさスピードAZ-1製作記(その10)
今回は初めての試みとして、皆さんやっているような
説明書をスキャナーで取り込んでデカールレイアウトをしてみましたよ。

az11
おぅ!イイネ!

今までは頭の中でだいたいのイメージを決めておいて
コピー用紙に出力した物で配置や大きさを検討していました。

この方法だと頭の中のイメージと実際に貼ってみたイメージでは
食い違う時もあるので、こうして車体の四面図の上で作業したほうが
イメージのずれも起こりにくくなるのでしょうね。

私の家にあるキャノンのプリンターは1年前に買って
スキャナーやコピーも内蔵しているのに
なんで今まで使わなかったのだろう・・!?
スポンサーサイト
2011/01/29 | 梓スピードAZ-1 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
なっ?!今まではコピーとか駆使してたのですかッ!?
それでアレだけできてたとは、匠の技だなぁ。w

フォトショップ使ってるなら、キットの全長を実測して、
画面でのスケール表示して、サイズを同じ大きさに調整して
やると印刷物との食い違いもなく更によいかと思われます。
オススメです。
2011/01/29 08:56 | URL | Take #JnoDGgPo [編集] | page top↑
こんにちは!
AZUSASPEED!最高ですね♪
これ、凄いカッコイイです(^^)

AZ-1は私もこれで一台・・・と思ってましたが
思った以上に特徴的なボディで
デカールを選びそうと思ってましたが
サイドシルの部分に大きめの配置というのも
レーシーな感じで良いですね!
チャージマツダカラーでキャラステを貼らず
すべてパロディステッカーにする
なんていうのも面白いかもしれませんね(笑)

ちなみに私はカラーコピーしてある程度配置を決めていますが
現物合わせのほうが多くて
貼っていて「あれっ?」となることが多いです(;^^)
2011/01/29 10:14 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>Takeさん

今まではかなりローテクな方法でやってましたね(^^;)

教えていただいた、キットの全長を測ってフォトショップでも同じ大きさでやるというのは良さそうですね。
大きさ調整の手間がかなり省けそうですし。

今度試してみますよ!
2011/01/31 22:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

AZUSASPEEDは私もお気に入りです(^^)
マツダとあずさで文字数も一緒なのでゴロも良いですしね。

AZ-1のキットは小さくてほんと可愛いですね~。
作業量も少なくてパパッと済んでしまいます。
HITEQさんの製作も見させていただいてますよ。

2011/01/31 23:00 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
