スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ガンダムイベントに行ってきました(その4)
いよいよガンダムイベントのレポートも今日で最後ですよ。

これから始まるのは「GUNDAM SONGS フェスティバル」と題したライブステージです。
ガンダムに縁のあるアーティストが集まって、もの凄く盛り上がりました!!

曲順はというと・・

1、跳べ!ガンダム(全員)
2、砂の十字架(TOPGUN)
3、哀戦士(及川光博)
4、めぐりあい(TOPGUN・MIQ)
5、MEN OF DESTINY(MIQ)
6、アニメじゃない(新井正人)
7、Z・刻をこえて(鮎川麻弥)
8、水の星へ愛をこめて(森口博子)
9、ETERANAL WIND(森口博子)
10、永遠にアムロ(全員)

どうです!曲とメンバーを見ただけで興奮してきませんか?

ちなみにTOPGUNは、リンドバーグの川添智久さん率いるバンドです。
川添さんといえばVガンを歌ってましたね。

ミッチーの哀戦士はもうノリノリで本人も会場も大盛り上がりでしたよ。

あとMIQとはMIOさんです(改名したらしい)ザブングル、ダンバイン、エルガイムと
あの頃の日本サンライズの作品といえば、この人ですよね。
相変わらずパワフルなヴォーカルは健在でした。

健在といえば鮎川麻弥さん。たぶん結構なお歳だと思うんですが(失礼)お綺麗でした。
澄んだお声も当時のままでしたよ。

森口博子さんの2曲は神曲と言ってもいいでしょう。
今ではアイドルやアーティストが、アニメの曲を歌うのは普通ですが
当時アイドルが、しかもロボットアニメの曲を歌うのは珍しかったものです(しかもニール・セダカだよ)

最後は全員で永遠にアムロの合唱で終了。
ステージの模様は大型ビジョンに映し出されるので、後ろの方の席でも顔の表情もバッチリ見えます
で、曲の最中にメーテレが編集した、その作品の名シーン集みたいな物を流していて
それが結構いい感じで曲とリンクされていて、とてもカッコ良かったです。


今回のガンダムイベントは本当に楽しかったです。
ゲストが本当に豪華で(前日は富野監督やGackt、加藤夏希も来た)
しかもみんな本当にガンダム好き!
お客さんの層も子供から大人、男性・女性ととても幅広くて、
ガンダムの人気の高さが伺えるものでした。

「これからもガンダムは40周年、50周年と永遠に世界中で愛され続けるのではないでしょうか。」

そう感じながら家路に向かったのでありました。

スポンサーサイト
2009/07/30 | ガンダム | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
コンバンワ~
やっと書き込みすることが出来ました。スンマセン、タイミングを逸していました…

それにしてもマメな更新、お疲れ様です。オモロイし。
いつ更新するか分かりませんが、コチラのHPとブログにリンク貼っ付けますね~

ポートメッセのガンダムの祭典、メールも頂きましたが、かなりの混雑っぷりで大変だったみたいですね。
実は同じ日に、勤め先のオーナーも参加していたそうで、同じく買い物関係は撃沈したそうです(笑)←今月中旬には1/1ガンダムを見に行くそうな。
2009/08/01 21:25 | URL | ken-z #i4k.q35E [編集] | page top↑
>ken–zくん

おお、初書込みありがとう(ken–zくんとはモケ友で同じ県に住んでいます)
私のブログ、オモロいですか?そう言ってもらえると励みになりますよ!
これからも見てやってくださいな。

ガンダムイベントは人が多過ぎで、クラクラするぐらいだったよ。
その中でオーナーは見つけられませんわ、しかも顔知らないしね(^^)

私も今月お台場に乗り込もうと思っています。
これを見なかったら一生後悔するような気がするんでね(←大げさ?いやいやそんな事はないはず)
2009/08/02 00:28 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
