--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
奇跡のコラボ!「放課後のプレアデス」
皆さん、先日からYou Tubeで配信スタートしたアニメ
subaru
「放課後のプレアデス」

ご覧になりましたか?

この作品はなんと自動車メーカーの「スバル」と
エヴァンゲリオンなどで有名な「ガイナックス」の
夢のようなコラボが生んだタイトルなんですね!

内容は魔法少女学園ものといった感じでしょうか。
私も観てみましたが、さすがガイナックス
絵がキレイでとても丁寧に描かれています。

しかも所々にスバルのエッセンスがちりばめられているんですね。
杖がドライブシャフトの形状になっていて、
その杖の先がスバル車のグリル&ライトがモチーフに・・
5人いるので現在のスバル車5台の杖をそれぞれが持っています。
(レガシィ、インプレッサ、フォレスター、エクシーガ、トレジア(!?)
しまいには杖が展開するときの音がボクサーエンジン始動音だしね(^^)

全4話ですべて観ても30分も無いのでちょっと物足りない感じもしますが
キャラも個性的で(ひだまりスケッチっぽいか?)もっと観たい気にさせてくれます。
うぅ、TV放送化してほしいなぁ。


ぶっちゃけ・・「今放送している魔法少女の番組より良くね?」(^^;)


公式HPはコチラ→ http://sbr-gx.jp/

今度アオシマから発売される5ドアインプレッサは
放課後のプレアデス痛車で決まりかな!?
2011/02/04 | アニメ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
