スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
To Heart2 ベルテックスリッジ・シルビア
今回はPSP版「To Heart2」の発売記念という事で、私が去年作った痛車プラモを紹介します。

ベースキットはアオシマのベルテックスリッジ・シルビアです。
sl1

適度なエアロと適度なデカールだったので、痛車ベースに良いかもって事で購入。
このキットはアオシマ恒例のバンパー別パーツではなく、ボディと一体なので
とてもありがたいです。
いつもアオシマのバンパー別パーツに苦労させられてる印象があるので・・。

そのかわりエッジが凄いです。とくにリアフェンダー上部辺りは尖ってます。
実写でこの具合だと洗車の度に指が切れてますね。
なので、全体的にペーパーをかけてエッジを緩やかにしています。
sl2

デカールはアオシマ痛車シリーズNo2のTo Heart2トレノのデカールです。
やっぱ86で痛車は無いよなぁって思い、デカールだけを拝借。
キャライラストが結構用意されていて(それでも全員ではないが)
ボディの1面に1キャラの配置ができ、全体的に賑やかになったと思います。
sl3

マフラーはやっぱりストローマフラーです。
ナンバープレートの数字はハート2の語呂合わせ(^^)
リアテールランプはレッドとオレンジの着色済みパーツが用意されていますが
ちょっとオレンジ色が薄く感じたので、クリアーオレンジで再塗装しています。
to4

室内はエポシキパテで抱き枕を自作しています。
あとシーツはティッシュを瞬間接着剤でシートに貼って、ホワイトサーフェイサーを吹き
その上にデカールを貼りました。
抱き枕とシーツ共に、仕上げは水性トップコートつや消しです。
まだアオシマの痛車パーツが発売されていなかったので、人に聞いたりしながら試行錯誤してました

<まとめ>
実車ではシルビア最後のモデルとなってしまったS15型ですが、5ナンバーサイズでFRターボ(NA)と今では珍しくなってしまった、スポーツカーの代表選手といっても言いでしょう。

そんなS15のアオシマキットはスタイリングも上々で、パーツの精度もピッタリでした。
バリエーションも豊富に発売されているので、ノーマルを購入しても良し
はたまたチューニングメーカーのキットを購入しても満足出来ると思います。






スポンサーサイト
2009/08/01 | 痛車プラモ展示室 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
自分も痛車プラモに手を出そうと思ってた頃に拝見したsabaさんの15は
雰囲気のいい仕上がりに影響されまくりで、ロゴを傾けて貼るあたりとても参考になりました。

痛いはずなんだけどセンスよくまとまってるんで痛く感じないような(笑)
不思議な魅力がありますね
2009/08/01 01:48 | URL | こすもap #- [編集] | page top↑
こんにちわ!

おお~!To Heart2仕様のシルビアですね♪
白ボディで清潔感があって全体的にバランスが良くて
非常にスタイリッシュでカッコいいです!

また、シルビアのプラモとして見ても非常に素晴らしい出来ですね。
saba32さんのセンスの良さを感じます(^ω^)

内装のシーツを巻いたシートの制作方法、非常に参考になりました。
2009/08/01 17:10 | URL | HITEQJASMINE #- [編集] | page top↑
>こすもさん

コメントありがとうございます!

私の中で痛車プラモを作るときには、「カッコ良く」したいというのがあって
デカールの絵柄や配置を決める時もその感じで決めています。

だから痛く感じないというのは、私にとってある意味正解なのですよー。

PS、ねんどろいどコンテストの結果楽しみですね~。
2009/08/02 00:12 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>HITEQさん

いつもいつもお褒めのお言葉をいただいて本当に嬉しいです!
本人が調子に乗ってしまうのでいけませんよ~。

シーツは人に聞いてやってみました。布のような質感が出ていると思います。
ただ、まだ他にも方法があるような気がしたのでこの後の作品ではキッチンペーパーを使ってみました。

うーん、奥が深いぜ!
2009/08/02 00:18 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
