フジミの新作痛車キットはイカ娘プリウスでゲソ
プラモ界も着々と侵略進行しているな(^^)

しかし、今回のイカ娘もグッスマデカールと被っているんですよね。
この前の「そに子」もそうだったように去年の超電磁砲から
結構被っているタイトルが増えてきましたね(なのは、ラブプラス等)

昔はフジミがギャルゲーをメインで使っていたため
アオシマとグッスマで被るぐらいだったのに(シャナやルイズ等)
最近はフジミも人気のアニメ作品を使うようになってきたので
みつどもえになってきました。

ユーザーとしては「なにも一緒の作品を出さなくてもいいのに・・」
と思わないこともないですけどメーカーも売り上げとか色々とあるんでしょうね~。
まあ、結局は欲しいものを選んで買えばいいだけですから。
(買わないというのもアリですし(^^;)


あと今回のイカ娘で注目すべきはそのベースキットです。
去年に新金型で発売された「プリウス」なんですよね!

となると新生フジミも解禁ということなのでしょうか?
日産はまあダメとして(残念だけど)トヨタ、マツダは可能性ありますね。
私が予想するに・・

NCロードスター ◎
LS・IS X
エスティマ ◯
オデッセイ △
CRZ ◯
インプレッサ ◯
ゴルフ ?
フィアット500 ?

こんな感じでしょうか。
たぶんロードスターは間違いなく出るでしょうね。
レクサス勢はさすがにイメージを考えるとトヨタもOKを出さないような感じ?
あとダークホース的な存在が輸入車勢のゴルフとフィアット500です。
過去に例が無いのでなんとも言えませんが、
以外と本国の人は面白がってOKしたりして(特に陽気なイタリア人なんかは)


これからも痛車キットの新作発表は要チェックですね!
2011/02/24 | 痛○○ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
フジミも本気出してきましたね~(^^)

そういえば、ソーラーカー仕様のプリウス出ますね・・・・
2011/02/24 18:24 | URL | FLAT326@ #- [編集] | page top↑
なんですと!イカ娘の痛車がプリウスで出るでゲソか!そりゃゲットでゲソ!それからミクポル作っていますが下回りは簡単にできましたがボディーが大変です、しかも勢いで2種類買いましたから・ねぇ・・完成したらブログにのせますね。
2011/02/24 20:59 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>FLAT326@さん

そうなんですよね~。フジミはやれば出来る子なんです!

ソーラーカーのプリウスはノーマルキット発売当初から
予想はされてましたがようやく出るんですね。
ソーラー部の表現をどうするのか非常に興味あります。
もしガッカリな指示がされていたら
ハセガワのホログラムフィニッシュを貼ると雰囲気が出そう・・と妄想中。
2011/02/24 23:14 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24 23:15 | | # [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

イカ娘プリウスはビックリでしたね。

ミクポルシェはやっぱりデカールが相当大変みたいですね。
私はみなさんの完成写真を見て満足することにしました・・。
2011/02/24 23:16 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
イカ娘はプリウスどころかフェラーリでレース車両になりまするね・・

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=32122

京商はアリスソフトコラボでランエボだし、痛車がレース出て普通の
世の中になってきたような。

http://s-tai.advance-step.net/index.html

ミクポルシェは買って開けてみたら、あまりのデカール量に目眩がしそうです。
2011/02/25 00:09 | URL | Take #JnoDGgPo [編集] | page top↑
きゃらdeCAR~るで新生フジミのキットは既に解禁されてますよ。
昨年でたバカテスのベースは現行bBです。
この流れなら、ラブプラス・インプレッサも鷹目でくるんじゃないかと期待してしまいます。
更新されたフジミの3月新製品情報に載ってないのが気がかりですが…
2011/02/25 11:19 | URL | R・吉井 #- [編集] | page top↑
おひさです。
2期決定でよっちゃんイカやスーパーGTとのコラボなど、イカちゃんの勢いは凄いですね。
そんな中、こんなの見つけました。
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51600445.html
(右欄朝7時台に注目)
他にも観たい番組ばかりで、4番組同時録画でも足りませんw
2011/02/26 00:36 | URL | mutti #- [編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/26 00:43 | | # [編集] | page top↑
>秘密のコメントさん

了解しました。改めてメッセージを送らせて頂きますね。
どうもありがとうございました!
2011/02/26 08:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>Takeさん

ほんとイカ娘はブレイクしちゃいましたね。
今年のSGT鈴鹿は行くしか!?

ミクポルシェは先日タムタムに行ったら売り切れてました。
ちょっとデカールが凄そうなので
今回は皆さんの奮闘記を見てるだけにしますわ(^^)
2011/02/26 08:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>R・吉井さん

そういえばバカテスでbB出てましたね~。

ラブプラスインプは情報だけで画像が無いのが気になります。
今頃鷹目にするかどうか協議中とか?

2011/02/26 09:04 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>muttiさん

今年のSGT鈴鹿、痛車増えたので行くかも?

このカタログちょっと前にネットで見ました!

「小野妹子がこんなに可愛い・・」とかどんだけパクリ(^^)
あとワイド3時で「イカちゃんイカす鳥賊墨ファッション披露」って。

電気屋さんに行ったらカタログ貰っておこう。
2011/02/26 09:17 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>秘密のコメントさん

OKですよ~。
2011/02/26 09:18 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |