スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
俺妹ソアラがきましたよ
我が家にもアオシマの俺妹ソアラがやってきました~。
ore1
さて、これを早速作り始めるかどうかなんですけど
今一番ホットなプラモなので早く作りたいんですよね(旬はLFAやミクポルシェだろ普通)


只今製作中のAZ-1は、実はこの前ボディの研ぎだしをちょっとやってみましたよ。
ペーパーを掛けて最初のコンパウンドをかけてみたら
まだちょっとだけペーパーが足りなくて、デカールの段差が確認できました。

本当はもう少しペーパーで慣らしたいんだけど
これ以上ヤスるとデカールまでいってしまいそうな気がする感じ。
で、考えた末クリアーを更に吹いていくことにしました。
ここで慌てて完成させるよりも、
期間は伸びますが満足のいく仕上がりにしたいですからね。

なので、またクリアー乾燥期間に入りましたので
その間にソアラを作ろうと思います。
AZ-1の完成を期待していた皆さん、もうしばらくお待ちくださいね。


それでは明日から俺妹ソアラをスタートしましょうか(予定)
スポンサーサイト
2011/03/02 | 俺の妹がソアラなわけが | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
おお~っ、来ましたね。

おいらは今、車以外のモノを作ってまして、しかも花粉症が発症しちゃったので、製作は当分できないんですよ。せっかく早く手元に来たのに。

製作記を楽しみにしてますよ。

あ、配信見ましたよ。
4巻まで終わりましたね。
どの辺りまで話が進むんでしょうか、
それが気になりますね。

でわでわ。
2011/03/02 20:07 | URL | との #- [編集] | page top↑
おおっ!俺妹ソアラ買われましたか!私は今回は買いませんが現在ミクポルは一台目はデカール乾燥中です、塗装はなんとか白とみるきぃぱすてるのターコイスグリーンとピンクの塗装で何とかなりましたよ、今回はフジミ痛車にしては透けます、現在乾燥時間を使って2台目製作中です。それにしてもLFAは高いですねぃ。
2011/03/02 21:33 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
先日のモデラーズシンポジウムin長泉ではどうもでした。
私もさきほど「俺妹ソアラ」買ってきて、早速ボディのフロント部を削ったりパテを盛り付けましたよ。
5月の静岡ホビーショーに出そうかなと思うけど、タイムリーなネタだから「静岡ホビーショーが俺妹の痛車だらけになるわけがない」わけがないんだよなぁ。
2011/03/02 21:37 | URL | もっちー♂ #- [編集] | page top↑
>とのさん

花粉症なんですか!それはそれはお大事に・・。
私は幸い花粉症ではないので、とのさんの分まで頑張ってソアラ作っちゃいますよ。

あと俺妹の続きは楽しみですよね~。
私は原作は未読なんで今回の展開もワクワクしながら観てました。
今度はいつやるんだろうか・・。
2011/03/02 23:20 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

ミクポルシェのグリーンはやはり「みるきぃぱすてる」が近い色なんでしょうね。
しかしあのオレンジラインのデカールは大変そう・・。
2011/03/02 23:23 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>もっちーさん

俺妹ソアラ買いましたか。
私も含め、ネット上でも買う宣言してる人が多かったので
たぶん今度の静岡ホビーショーでは沢山完成品が並ぶでしょうね・・。
持ってくのやめとこうかな~。
2011/03/02 23:26 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
