スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
俺の妹がこんなにソアラなわけがない製作記(その2)
今やってるジュネーブショーのFT-86コンセプト。なんか顔こええよ・・。


さてソアラですが下地処理に入りましょう。
メインの作業はガッツりと段差のあるパーティングラインを消す事ですね。

ore5
まずはこのドア上部です(画像は作業後)
ここはミゾとミゾの間にパーティングラインがあるので
慎重に削らないとドアのミゾも消してしまいかねません。
今回は丁寧にペーパーを掛けて、なんとか上手くラインを消せましたよ。

あとドア後部に何カ所かあるリベットの突起は削っておきました。


次はリアです。
ore4
トランクとバンパーをつなぐキャッチピンを削ると
ミゾが切れてしまってますので、
ここはエッチングソーでミゾを繋げておきましょう。

そしてバンパーにあるパーティングラインは
400番のペーパーでガシガシと削りました。

あと、トランクにはGTウイングを設置する用のガイドが
うっすらとありますのでこちらは消しておきました。


明日も下地処理ですよー。
スポンサーサイト
2011/03/04 | 俺の妹がソアラなわけが | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちわ!!

俺妹ソアラ購入されてましたか~^^
僕も購入しました。
なので製作記、参考にさせてもらいます。

フックはカッコいいですが、痛車にしようと思うと、
この凹凸がすごく厄介ですからね~^^;
ただ削っただけでなく、その後の凹凸や溝の処理も必要のようですね。
2011/03/04 21:49 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

買っちゃいましたか~。やっぱり今の旬ですからね。

ソアラは初めて作りますが、今の所結構いい感じな印象です。
ただボディがデカイので、研ぎだしが大変そうだな・・。
2011/03/04 22:50 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
