俺の妹がこんなにソアラなわけがない製作記(その3)
今日はフロント廻りをみていきましょう。


ホイールアーチのフチが分厚くて結構目立つので
ここはヤスリ掛けで薄くしておきましょう。4カ所共にね。
ore6

フロント廻りではバンパーやライト内にもパーティングラインがあるので
しっかりと消しておきます。
フォグランプの所は入り組んでいて結構辛い・・。
あとボンネットの両端にあるパーティングラインも念入りに消しておきます。

ライト内はミラーフィニッシュを貼ろうと思いますが
プロジェクターの根元パーツが貼る時に邪魔な感じなので
ore7

カットしちゃいました。
ore8
ランナーか何かで根元パーツを再現すれば大丈夫でしょう。


ボディで気になった所はこんな感じでしょうか。
あとは全体にペーパーを掛けてサフ吹きですね。
スポンサーサイト
2011/03/05 | 俺の妹がソアラなわけが | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
細かいところを改修するとリアルになりますよね~プロジェクターライトはネイルのキラキラを貼っている人がいましたよ、それからミクポルが完成しましたよ~大変でした。
2011/03/05 17:51 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

ライトは今のキットだとメッキパーツなんでしょうけど
この頃はあのタミヤでさえシルバー塗装指示でしたからね。
今はミラーフィニッシュという素晴らしいアイテムがありますので
良い時代になりましたよ。

ミクポル完成お疲れさまです!
2011/03/05 23:54 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |