俺の妹がこんなにソアラなわけがない製作記(その6)
けいおん!の原作、春から同時連載だと?・・かきふらい先生の地獄が始まるな・・


さてソアラはホワイトも塗装したので、いよいよデカール貼りに入ろうと思います。
そこで貼る作業に入る前にいつもの「透けチェック」をしておきましょう。
今回は重ね貼りの箇所が多いので、透けるかどうかによって
貼る順番が変わってきますからね。

ore11
まずはチェック柄のこのデカールを貼っておきます。

そしてその上に桐乃を貼ると・・
ore12
わぁお!めちゃくちゃ透けてます!!

緑のチェックは髪と鼻の辺り、水色は腕、
ピンクは肩と脇の辺りが透けているのがよくわかります。
要は桐乃の制服のグレー部分以外は透けてしまうという事ですね。

アオシマでは去年作った「Angel beats!ロードスター」のデカールが
ちょっと改良されていて、透けも若干抑えられていました。
ところが今回はまた昔の「けいおん!ランエボX」の頃の透け透けにって、
あれ?前はもっと透けてたっけか?記憶が・・
固さも昔の薄々だったし。


とりあえず透ける事がわかったので、貼り方としては桐乃を貼ってから
模様を貼り重なったところをデザインナイフでカットする、
というやり方でいこうと思います。
この方法だと寧ろ透けてくれた方がカットするラインを確認しやすいですし。

それでは明日から本格的に貼っていきましょう。
スポンサーサイト
2011/03/08 | 俺の妹がソアラなわけが | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!

もうデカール貼りに突入されましたか~^^
やはりハイペースで良いですね~

hmhm・・・デカールが薄めなんですね。
透けちゃうと・・・
参考になりました^^

やはりボディはホワイトにされたんですね。
自分はまだ悩んでますが・・・ホワイトになりそうな予感・・・(笑)
2011/03/08 19:45 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

デカールはむちゃくちゃ透ける!という程ではありませんが
やっぱり透けますね。ちょっと残念ですが。

ボディカラーは白が一番痛車にしやすいといいますか、私は白以外は怖くて出来ませんね(^^;)
2011/03/09 23:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |