俺の妹がこんなにソアラなわけがない製作記(その7)
昨日の記事で「デカールがむちゃくちゃ透けてます!」って書いたけど
昔のデカールってどんだけ透けてたんだろうと思い
フェイトFDを作った時にも同じ様にデカールチェックしたので
そのときの画像を改めて確認してみると・・
ore13
これこそめちゃくちゃ透けてますよっ!
腕なんかヤバいぐらいに・・

この時と比べれば今回のデカールは品質改善されているのは明らかです。
昨日の発言の「めちゃくちゃ透けてます!」は撤回して、
「おぉ!うっすらと透けてます!」に訂正しましょう。

ore14
けど、結局透けていることには違いないので
重なる部分をカットしていく方法をとりましょう。
まずは桐乃のデカールを先に貼っておいて、
乾燥したらその上に模様のデカールを貼ります。

ore15
そしてデザインナイフでカットします。
力を入れないでスーッとラインをトレースすれば
それほど難しくはないですよ。


それではこの調子でどんどん貼っていきましょう~。
スポンサーサイト
2011/03/09 | 俺の妹がソアラなわけが | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!!

す、すごく繊細な作業ですね・・・
完成後を考えるコレが良いのでしょうが・・・
頑張ってください~!!
2011/03/09 19:31 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

アオシマの透けるデカールのおかげで(笑)このカットする作業は慣れました。
やってみるとそれ程むずかしくないと思います・・たぶん。

問題はサイドのデカールですね。
2011/03/09 23:13 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは!

俺妹ソアラ、順調に進まれているようで拝見させてもらっています。アオシマもデカールがシルクになるとか聞いたのですが今の破れ易い方が割と融通は効くかなぁとも思います。

最悪なフェイトFD製作中ですが、二回目ともなると慣れがはいってきますので(笑

ソアラの完成、楽しみにしています!
2011/03/10 01:08 | URL | アイカシア #- [編集] | page top↑
>アイカシアさん

お久しぶりです!
昔のアオシマデカールってほんと透けてたんですね!
「透け」というか「モ◯見え?」

ただ、あれぐらい透けてると逆にカットし易いんで
それは今より良いかなと思います。

2作目のフェイトFD、期待してますよ!
2011/03/10 22:47 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |