スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ロザリオとバンパイアMR2
痛車プラモの展示室も作っちゃいました(^_^;)

ベースキットはフジミの峠シリーズ MR2

このキット、スタイリングはなかなかGOOD!ただ他が結構手強かった・・。
車高がグラベル仕様ラリーカーのごとく高かったので、サスカットをしてローダウン化。
元の金型がTバールーフ仕様だったのを無理矢理ノーマルルーフに変えたらしくて
ウインドラインがきれいなラインになっていなかったので、溝を埋めて掘り直し。
Tバールーフ仕様のあおりでサイドウインドウがパーツ化されてなくて(ヲイ!あり得んだろ)コンビニ弁当の蓋で再現しました。

あと自分の好みでタイヤ・ホイールはジャンクパーツで
GTウイングはタミヤのアフターパーツを使用。
フロントとサイドステップはパテとプラ版で自作。
マフラーはストローにガンダムマーカーを塗って大口径マフラーにしてます。

MR2-1

実はこの作品、雑誌モデルグラフィックスの第二回痛車ミーティングに掲載させていただきました。
雑誌では全体の写真が無かったのでイメージが伝わりにくかったかもしれませんが、こんな感じとなっております。
デカールは電気屋さんで売っているタトゥーシールに印刷して自作しました。

MR2-2

使用キャラはロザリオとバンパイアの赤夜萌香です。(CV水樹奈々)
いや~このアニメ好きなんですよ。第二期の方はギャグ度が増してさらに面白かった。

ナレーター「胸のロザリオの封印が外れる時、オモテの顔に隠された、萌香のバンパイアの血が覚醒する。」
で助手席側に普段の萌香を、運転席側に覚醒後の萌香を配置してみました。

MR2-3

内装は走り屋仕様ってことで、バケットシートにスタジオ27のシートベルト
キッチンペーパーにて萌香シーツを表現しました(シーツの生地の感じが出てると思い使ってみました)それとキャラソンCDを置いています。

MR2-4


<まとめ>
まだバブル期のトヨタから発表された2代目となったMR2。初期のモデルはハンドリングで相当のジャジャ馬ぶりだったが、その問題となった足回りも改良を重ねられて最後の5型ではホットな走りを十分楽しめる貴重な車となりMR-Sへとバトンタッチされました。

その2代目MR-2のキットはこのフジミのみ。スタイリングは皆満足出来ると思われるが
足回り等はこの頃のフジミならではのツッコミ点であるのが残念。
ただ変更作業はそれほど難しくないのでチャレンジしてカッコイイMR-2を再現してみましょう!

あと、萌香はかわいいってことで(´∇`;)




スポンサーサイト
2009/06/14 | 痛車プラモ展示室 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!

MG誌ではリアと室内、それとボンネットのアップしか写真が
掲載されていなかったので、車体全体やフロント周りのデザインが
見られるのは、とても嬉しいです。

全体を見ると、デカールのデザインだけでなく車体の考証も
ちゃんと出来ていて、実車として実在しそうな
とても説得力のある作品だと思います。

それに、シーツをキッチンペーパーを印刷し再現する手法や
サイドウインドウをコンビニ弁当の蓋で製作する等の
記事を読んで、とても感心するのと共にこういうテクも
あるんだと、とても勉強になりました。

今までに製作した作品や現在製作中のましろFD、それに今後
製作していく作品、これからご紹介頂けるのをとても楽しみにしています!!

それから、もしsaba32さんがよろしければ、こちらの
ブログと相互リンクしませんか?
私は、技術的にはそれほど高くないへっぽこモデラーですが
カーモデルと言う趣味を通してsaba32さん始め、多くの方と交流の輪を
築けたらいいなと考えています。

もしよろしければ、お返事頂けると幸いです。それでは!!
2009/06/15 00:11 | URL | B4DRiVER #LkZag.iM [編集] | page top↑
チワッス!
おおー!詳細が見られてグー!(^^)

そっか、コレはタトゥーシールなのかー!

ガンプラにも使えそう!
これでオリジナルVF-25も作れそうだねー!

にしても、スポイラーが自作だったとは!
実に綺麗なフィニッシュ!(^^)


2009/06/15 13:42 | URL | YO #- [編集] | page top↑
はじめまして。足跡から来ました。

きれいな痛車ですね。実車でもこの作品の痛車は1台ぐらい、それもちょっとだけ
デカールしたものしか見たことがないです。

またときどき遊びに来ます。
2009/06/15 21:58 | URL | minomushi2009 #LvXYpBsg [編集] | page top↑
このMR2は雑誌応募に向けて気合いを入れて制作したものなので
お褒めのコメントをいただけると本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

ストロー等の模型とは関係のない身近なものを使用するというのは
ネットで誰かがやっていたので参考にした物もあります。
ただ、私オリジナルというのもあるんですが秘密です(コラーッ)

ブログリンクはもちろんOKですよ!
これからお互い色々と情報交換していき第三回痛車ミーティングに向けていきましょう!?

ちなみにMR2やGT-Rの完成写真、よく見るとザラザラしてたんで
写真を差し替えました。また見てね。
2009/06/15 22:14 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
おおっチワッす。(彼とは同じ市内に住んでいるお友達です)

コメント入れてくれてありがとう!
タトゥーシールは電気屋さんで手軽にゲット出来るんでオススメです。

が、結構慣れが必要で凸凹した所では割れてしまったり
溝にも馴染みにくかったり・・。
だから私の作品も見てもらうとわかると思うけど
なるべく平面な所にしか貼ってないでしょ。

VFとかガンダムなどはちょっと難しいかも?
平ぺったいシールドに貼るとか(^^)
2009/06/15 22:21 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こちらこそはじめまして!

足跡から尾行されちゃいましたね。minomushiさんって痛飛行機作ってみえる方ですよね
ハイ、たしかにおじゃましました。
飛行機は詳しくないのですが、痛○○であれば私のテンションも↑です(^^)

また遊びに来てくださいね!


2009/06/15 22:28 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!
リンクの許可頂きまして、真にありがとうございます。
先ほど、リンクの設定完了いたしましたので、ご報告をさせて頂きます。

第3回痛車ミーティング、ぜひとも開催してほしいですね~。
前回でもかなりの人数来たから、もし第3回開催されたら
今度は別冊付録が作れそうな位集まったりして…?

何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします!!
2009/06/15 22:58 | URL | B4DRiVER #6QnFtW4c [編集] | page top↑
こちらも完了いたしました!!

今後ともよろしくお願いいたします!!
2009/06/16 00:22 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
