スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ブログ一時休止すると書いたけどこの曲だけは聴いてほしい!
今回の災害では沢山の方が辛く悲しい状態となっています。
幸い被害の無かった私に何か出来る事は無いのかと思っている所で
私と同じ県に住んでいる方が「みんカラブログ」で
「小森まなみさん」のこの曲を紹介されていたのを見て
私にも思い出させてくれました。

まずは聴いてみてください!



私は昔、「mamiのRADIかるコミュニケーション」というラジオを聞いておりまして
ハガキを出したりラジオの公開放送も行ってしまったという痛い子でした。
(番組を知っている方は年齢が・・ヤバいですな)
その番組DJ、小森まなみさんが阪神淡路大震災の後に作られたエールソングがこの曲です。
きっとこの歌詞は皆さんに勇気や希望を与えてくれるはずです!
(画像はアイマスのやよいですが)


と、私からはブログを通してこのような事しか出来ませんが
被災に遭われた全ての皆さんが一日も早く元の生活に戻れる事を願っています。

最後に事後報告になってしまいましたが、
記事内に登場した「高◯の◯さん」勝手に今回の記事にしてしまい申し訳ありません。
私はみんカラに登録していないのでこちらからコメント出来ないのですが
いつもブログは拝見しておりますよ!(それよりもこのブログ見てないよねたぶん)


で、この記事を残してやっぱり少しの間ブログは休止しますね。
スポンサーサイト
2011/03/14 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
はじめまして。この動画をアップした私のブログをお読み頂いていたそうで、有り難うございます。また、毎度ご覧頂いているそうで感謝しております。

さて、まみ姉の番組はぽっぷんパジャマ(土曜日)とRADIコミ(日曜日)をよく聴いていたんですが、最初にぽっぷんが聴けなくなり、今から1年半前にはついにRADIコミも終了してしまいました。

でも私の聴き始めた1995年頃には丁度阪神大震災でこの曲が作られた頃で、この曲も今の震災をきっかけに久々に聴いたのですが、本当に涙が出てきました。

この曲で被災された方々に勇気を与えて欲しいなと願っています。
2011/03/18 06:56 | URL | 高山の山さん #- [編集] | page top↑
>高山の山さん

おお!これはこれは待ってました!いつもブログは拝見させていただいてます。
アニソンSPが放送する記事などは録画忘れを助けてもらったことが何度もありました(^^)

さて、私もRADIコミは昔聴いてまして
この「クゥラージュ」のCDはラジオの公開録音があって会場で買うと
まみ姉のサイン色紙がもらえるということで購入した覚えがあります。

ただ、その時の公開放送はちょうどナイター中継が延長して放送されずに
結局うやむやになってしまいました。
当時はネットが無かった時代ですので調べられなかったんですよね~。


またお暇な時にお越し下さいませ(^^)ノ
2011/03/18 23:08 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
