俺の妹がこんなにソアラなわけがない製作記(その13)
そういえば今週の「お兄ちゃんの・・だからねっ!!」は
例の回が抜けてるんで全然話の内容が分からなかったなぁ。


で、俺妹ソアラはようやくデカールを全て貼り終えましたよ。

ore29
フロント&リアフェンダーにパロディっぽいロゴを貼って完成です。

サイドにバイナルをボディ先から後ろまで、でーんと貼る指示になっていますが
それは無視してドア辺りにだけ貼っています。
私としてはこれぐらいの「少し空白がある」感じが好きなんですよね。

ore30
リアも結構さっぱりさせました。
マフラー上部のバンパーにチャット風のフキだしを何枚か貼る様になっていますが
これもどうしようか悩んでいるうちに結局やめておきました。

あとはクリアーを吹いて乾燥期間に入ります。
今回は専用デカールで厚さも薄いので、
それ程クリアー層も厚くしなくても良いと思います。
重ね貼りの方も、カットで対応しているので殆どしてないしね。

<おまけ>
ソアラのボディがデカいと何回か言ってますが
どれだけデカいかというと・・
ore31
こんなにデカいんです!
AZ-1と後ろを揃えて、ソアラのドア先端までしかありません!

しかし値段や大きさも当時は何倍も違っていたこの2台ですが
今の中古車市場で人気や値段など立場が逆転しているのが興味深いですね~。
スポンサーサイト
2011/03/27 | 俺の妹がソアラなわけが | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちわ!!

デカーリングお疲れ様です!!
やっぱり追いつかれました・・・(笑)

す、凄い差ですね~
AZ-1が小さいのか・・・
ソアラがでかいのか・・・
両方なんでしょうね~^^;
艶出し頑張ってください!!
2011/03/28 21:11 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

追いついちゃいましたか!
慌てずにマイペースでやっていけばいいですからね。

ソアラのボディはデカイので研ぎだしで労力を使いそうです。
ただそれ程コテコテしていないので、意外とサックリと進みそうな気もしますが。
2011/03/28 22:46 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |