アオシマインプレッサを細かくチェックしてみたよ
やはり気になってパーツチェックを始めてしまったよ(^^;)

imp4
まずはリアですが、全てのパーツがドンピシャで合います!
リアウインドウやテールライトのクリアーパーツもピッタリで
調整は必要無いようです。素晴らしい・・。

imp5
リアのサイドウインドウもマスキングテープ無しで
このまま固定出来てしまうぐらいピッタリの精度です。おぉ!

imp6
少し気になったのがフロントウインドウなんですが
ボディのAピラーとウインドウがパチンと最終的にハマるようですが
その状態になるまでちょっと格闘しました。

あと、ワイパー台座の黒いパーツが気持ち大きいようで
Aピラー根元とウインドウの間に少しだけ隙間ができてしまいます。
台座にちょっとペーパーをあてるかな?

imp7
沈んでしまうボンネットはさっきのワイパー台座を入れて
インタークーラーパーツを敷いてライトパーツを組んだら
フェンダーとそこそこラインが揃いました。
ただ完璧に揃っている感じではないので
やはりペーパーで面を調整しておきましょう。

imp8
最後にフロント廻りなんですがこちらもリアと共に
全てのパーツがピッタリと合ってビックリです!

ただライト内部の黒いパーツと、バンパー内の黒いパーツは後ハメが出来なさそうで
これを付けてからでないとバンパーをボディに接着する事は無理みたい。
できれば下地処理の時にバンパー&ボンネットを接着しておいたほうが
面が合わせられますからね。う~ん、ここはもう少し研究してみます。


やっぱり作り始めてしまうのか?
スポンサーサイト
2011/04/03 | シャナインプレッサ | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
はじめまして(^O^)/いつもブログ拝見させてもらっているカロ好きです。記事を読んでて思ったのですが超部品同士の合いがいいですね。しかも何気にリアウインドウがスモークなのも僕の中でポイント高しですね~僕も早く買ってランサーと並べたい所ですがイカ娘のデカールを買いたいので買うのは当分先かな…と私事になってしまいましたが最後に一言!是非インプレッサ作って下さい!
2011/04/03 00:29 | URL | カロ好き #- [編集] | page top↑
はじめまして、ぐちおです
僕もアオシマのインプが欲しくて模型屋に行ったのですが、タミヤのZに浮気してしまいましたw
買えなかった分、このブログでたっぷり堪能させてもらいますw
2011/04/03 08:33 | URL | ぐちお #- [編集] | page top↑
>カロ好きさん

はじめまして!いつもブログを見て下さっているんですね、ありがとうございます!
このインプは部品精度が素晴らしいです。
ちょっと貼り代が小さい気もしますが力が掛からない箇所ばかりなので問題ないでしょう。

イカ娘のデカールとインプですか!侵略されてしまうのね(^^)
2011/04/03 10:40 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぐちおさん

これはこれははじめまして!

浮気してタミヤのZですか(^^)あちらも相当素晴らしいキットなんで全然問題無いですね!
インプはやっぱり作り始めちゃいましたよ。
AZ-1とソアラを待ってる人には申し訳ないなぁ。
2011/04/03 10:43 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは。

コメありがとうございました。

いやぁsaba32さんのコメ見た瞬間、『この人はオイラの好みを知りすぎている(笑』と感動させられましたよ。本当にありがとうございます。

さて、本題のインプですがおいらも我慢でできずに買ってきました。予算の都合上2台は買えずOPホイールの方よチョイス。

出来も良さそうなんですが、まだまだ制作にかかれる場所&時間が・・・・
しばらくは、saba32さんの製作記で我慢します。(我慢できるのかな?)

密林からも当方への発送が開始され、注文していた『すーぱーそに子 エボ10』届きましたが、まだ箱を開けられず・・・(箱を開けると作りたい衝動に駆られ、整理が出来ないですから・・・)
積みはなるべく崩れないように整理しているんですが数が数だけに思うようには進まず・・・

またおじゃましますんで、制作頑張ってくださいね。
2011/04/03 20:30 | URL | かがみ屋 #- [編集] | page top↑
>かがみ屋さん

おおっ!かがみ屋さん、その後はどうですか?まだまだ大変だとは思いますがあまり無理なさらずにね。

・・って、べっ別にコメント書いてほしかった訳じゃないんだからねっ!

アオシマインプはかなり良キットですので、また落ち着いたら是非作ってみてくださいな。
あっ、まずは積みプラの整理からですかね(^^;)
2011/04/03 21:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

早速行っちゃいましたか~^^
これは期待以上の仕上がりですね…
驚きました^^;

ほしいですが…
とりあえず我慢ということにしよう…(笑)
2011/04/03 22:42 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

早速いっちゃいました(^^)
やっぱり素材が良いとワクワクしてきますよ~。

ムルさんは痛車待ちかな?
2011/04/03 23:03 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
お久しぶりです。最近コメント出来ずに、スミマセン(汗

世間で話題の?GRBインプの速攻仮組みに興奮ぎみです(笑 自分は最近エボⅩの仮組みをして、カッコいいと思っているんですが、このインプも同レベルということで、買ってしまいそうですね(笑
2011/04/03 23:23 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
こんばんは

インプ、素晴らしい出来のようですね。私も本日購入しました。オプション版の方しか在庫がなかったので青ですが・・

部品の出来がしっかりしているので色々改造の幅が広がりますね!今回は痛車化するか未定ですが楽しくなりそうです。

911が難航しているのでこちらもインプに移ろうかなと思っています(笑
2011/04/03 23:58 | URL | アイカシア #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

コメントはお暇なときでOKですよ~。

このインプレッサはランエボと同じかそれ以上のクオリティと思います。
ヘッドライトの仮組み画像を見ていただくと分かりますが
黒いパーツの穴にライトのメッキパーツをにゅぅっとはめ込みます。
これが絶妙でピッタリはまり、しかも塗り分け不要なんですよ。

ほんとオススメです。
2011/04/04 22:38 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>アイカシアさん

やっぱり買っちゃいましたね。

かなり良キットだと思いますので、これからの展開も期待できます。
(ランエボXみたいに何度も痛車ベースになってしまうのかも)

私は今、作るのが楽しいです(^^)
2011/04/04 22:42 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |