アオシマインプをやっぱり作り始めたよ
良いキットを目の前にすると手が動いてしまう。これがモデラーの性( ̄□ ̄)

フロントバンパーとヘッドライトが後ハメが出来ないか模索していましたが
上手くいきそうなやり方を見つけましたよ。

まずはバンパー内の黒いグリルから。
imp9
バンパー下部の内側に曲げてある部分を全てカットしておきます。
ただしココをカットすると強度が落ちるので取り扱いに注意ね。

そして黒いパーツの四角いカドを斜めにガシガシ削ります(テカっている面)
ここを斜めに削ればボディのラジエーターに干渉しにくくなります。

imp10
そしてバンパーをボディに付けたと仮定して
黒いグリルパーツを斜めにスライドさせながらはめ込みます。
これで何とかいけるんじゃないでしょうか!?


あとはヘッドライトパーツですが
imp11
3分割しました。

imp12
そして裏側から取り付ければいけるかと。
バンパーとの精度がピッタリなのでその辺りをガイドにすれば問題ないでしょう。
ちなみに中央のパーツはバンパーを付ける前に接着するので忘れないようにね。


やはりバンパーはフェンダーとの面を揃える為にも
下地段階で接着した状態で作業したいですからね。
これで安心して下地に入れます。

あっ、今回の記事を参考に作業をされる方は自己責任でお願いしますねー。
スポンサーサイト
2011/04/04 | シャナインプレッサ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
私も先程、仕事帰りに買ってきましたよ(白のノーマルホイール版)。
今日、仕事中に来月開催の静岡ホビーショーの合同展示会に向けてもう一台新作を出すとしたら何がいいか考えていたところ、ふと「そういえばGSRの某デカールを持ってたなぁ」「某デカールに〇〇〇プレッサのロゴがあったなぁ」などと思い出し、痛車のベース車として購入を決めた訳です。
ホビーショーまで一ヶ月あまり、sabaさんも痛くしますよねぇコレ?
2011/04/04 22:00 | URL | もっちー♂ #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

仮組立で収まらず、本格的スタートですか!!
あ、僕はおとなしく(?)痛車待ちです(笑)
もし出なかったとしてもいずれは作りたいキットですね。
制作記楽しみにしています^^
2011/04/04 22:25 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>もっちーさん

え~っ!実は私も同じ事考えていて、デカールも用意してあるんですけど(汗)

杓眼の・・・ですよね。

ど、どうしよー。
2011/04/04 22:48 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

今度の痛車ラインナップには入ってませんでしたね。夏頃のキットにインプ来るかな?

何か私、みんなにインプを勧めてて
アオシマのセールスマンみたいになってきてますが(^^)
ほんとこのキット良いんで是非買ってみてくださいね~。
2011/04/04 22:52 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |