--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
バンパーをボディに接着したよ
今日はフロント&リアバンパーとサイドステップをボディに接着しました。
imp16
あとグリルベースの黒いパーツも。
ボンネットは最後に接着する予定です。
今回は瞬間接着剤で固定しています。その方が早く次の作業に入れますからね。
そしてバンパーとのミゾをペーパーで均一に整えておきます。

そういえばこのキットでヒケはあまり無いのですがあるとすれば

ボンネットエアスクープの両サイド
リアバンパーの裏に凹がある箇所
フロントとリアのドアの間の辺り

これ位が気になった箇所でしょうか。

そして唯一のパーティングラインが、
フロントバンパーの両サイドにうっすらとありました。
あと全体的にパーツの端部が逆立っているので、
ペーパーでカドを取っておきましたよ。

imp17
サイドステップはボディの厚みと差があったので
同じ薄さに削っておきます。


この後はスポンジペーパーを全体に掛けてサーフェイサーを吹いてみましょう。
2011/04/06 | シャナインプレッサ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちは!

アオシマのキットは、インプにかかわらず、サイドステップとボディの厚みが、別パーツなためか、違うことがありますね。

私は気にしないで組んでしまうんですが、たまに、シャシーをはめたときにボディが拡がったりすることがあるので、処理はちゃんとしないといけないなぁ、って思います(素人丸だしなわたしです)。
2011/04/06 15:28 | URL | コロ #- [編集] | page top↑
>コロさん

別パーツの時は厚さ要注意ですね。
ボディカラーが白など明るい色だと目立ちますから均一に揃えておきます。

この辺りもタミヤだとピッタリ揃えてくるんだろうなぁ。
2011/04/06 22:38 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
