デカール貼りスタートです
テレビ愛知で声優番組が始まって見てみたんだけど結構良かったよ。
BS-TBSでも同じく声優番組が始まったけどあっちは司会がなぁ(^^;)


さて、今日からグッスマのシャナデカールを貼っていきますよ。

と、その前にまずはボンネットを・・
imp22
カーボンデカールを貼りました。スタジオ27のやつです。
今回はカーボンボンネットにして走りのイメージを出そうと思いました。

最初は1枚で済ませようと思ったのですが、ちょっと無理があったようなので
半分でカットして貼りました。この段階では分割線が目立ちますが
更にデカールを貼ってクリアーコートすれば問題ないでしょう。


で、今日はここまで貼りました。
imp23
って運転席側と合わせて5枚だけですが(^^;)
これでも凄い時間が掛かってるんですよ~。

シャナを貼っている時は何とも思わなかったけど
顔が下の方にいってしまったな・・。
頭を切らないようにってばかり気が向いていましたよ。まぁ良いか。


さ~て、これからじゃんじゃん貼っていきますよ!
スポンサーサイト
2011/04/10 | シャナインプレッサ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
おっ!これはシャナの仕様ですか~

カーボンボンネットというのもレーシーでいいですね。スペックC風ですね。

今後の仕上がりに期待しています。
2011/04/10 06:56 | URL | 高山の山さん #- [編集] | page top↑
あまりのカッコ良さで見た瞬間に
思わず「カッケー!!」と叫んでしまいました。(汗
シャナのクールな感じにインプレッサのスポーティさが
マッチしてて凄くいいと思います。
白ボディにカーボンボンネットの組み合わせが大好物の僕には
この時点でもメロメロです\^o^/
製作行程的にはまだですがホイールも今から楽しみです。
期待してますね。
2011/04/10 14:05 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
こんばんわ!!

ブログでも書かさせてもらいましたが…
明日よりPC時間が減るために、
コメントできない日が増えるかもしれませんが、
これからもよろしくお願いいたします。


個のボンネット見た瞬間に「すげぇー」って吠えちゃいました^^;
ダクトがあるにもかかわらず、とても綺麗ですね~
楽しみです!!
2011/04/10 20:00 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>高山の山さん

どうも~。

シャナは気に入ってもらえましたか(^^)
実車の痛車でもシャナを貼った車はどれもカッコいい印象ですもんね。
私もこのキットでカッコ良くしたいなと思っています。

カーボンボンネットは走り(走り屋?)のイメージアップですから
私自身も楽しみにしております。
そういえば、ちょっと前にインプの4ドアでルーフがカーボンの仕様も出てましたね~。
2011/04/10 20:20 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>N@miki さん

おおっ、喜んでもらえてうれしいです!

痛車にするときカーボン地に合うキャラってあんまりないんですよね(寧々さんとか絶対に合わないし)
そんな中でこのシャナはカッコ良くピッタリ合うと思って今回やってみました。

とにかくカッコ良く&クールなイメージに出来たら良いなと思います。

ホイールはキットの状態ではメッキ処理されてるだけなので
これを剥がして塗装しようとは考え中ですが、色は何色にしようかな~。
2011/04/10 20:25 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

これからはお時間があるときにコメントいただければ良いですよー。
その間せっせと作っておりますので。

今回のインプのボンネットは蒸しタオルでジワ~っと馴染ませて貼りました。
今年最初に作ったフジミインプのダクトの高さに比べたら
このインプはかなり低くて結構貼り易かったですね。
2011/04/10 20:29 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんは。

カーボンボンネット、いいですね~ 自分は技術的に、平らなボンネットにしか綺麗に貼れないと思います(滝汗

自分もGRBインプ買っちゃいました(笑 青い方ですけどね(汗
2011/04/11 00:01 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

今回使用したスタジオ27のデカールはカルトグラフ製なので
凄くしっかりしているので貼り易いです。
ダクトも蒸しタオルをあててやればちゃんと馴染んでくれますよ。

機会があればやってみてくださいね。
2011/04/11 23:02 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |