スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
梓スピード製作記(その30)
いきなり復活です。しかもインプレッサではなくAZ-1で(^^)


こちらのクリアー乾燥はもうすでに一ヶ月半ぐらいたっているので
さすがに完全に乾燥しきっているはず。
なのでインプ&ソアラよりも、順番的に一番最初に手掛けた
こちらの方を先に完成させちゃいましょう。

で、今回は秘密兵器を導入しますよ。
az44
それはMr.ラプロスでーす!
最近カーモデラーさんの間で話題になっているアイテムで
みなさんの評判も良いので私も使ってみることにしましたよ。

まず最初に表面処理で、いつものペーパー1200番をかけ
デカールの段差を完全になくしておきます。
表面を平にするように意識してペーパーをかけます。
そして1500番で磨きキズを無くす感じで表面処理しました。


そしてラプロス登場です(^^)
6000番をかけて8000番をそれぞれ水につけながらとにかく磨きます。
で、使ってみての感想は、「使い易い!」

素材がクロスなので曲面にも馴染みますし
細かい所にも折り曲げたりして使えます。
なんとなく手の疲れも少ない感じもしました。
これは良いアイテムです!

ラプロス作業後の状態の表面はかなり鏡面になっていますが
少ーし曇り気味なので、仕上げとして
Mr.コンパウンド液状の細目と極細をかけてフィニッシュとしました。
az45
じゃ、じゃ~ん!
表面がかなりピカピカになりましたよ。
Azusaのsの所に光がピシッと入っているのがツヤを物語っています。

az46
いつもの研ぎだしチェックのねんどろあずにゃんも
ごらんのとおり、くっきりと目が写り込んでいますね。合格です。


いや~、このラプロスはほんと良いアイテムでした。
これからはコレでいきます。
皆さんもぜひ使ってみて下さい!オススメですよ。値段も安いしね。
スポンサーサイト
2011/04/29 | 梓スピードAZ-1 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ラプロスって何だ?オレもチェックするぜ!・・って思ったら買っていて一年前から使ってました・・ただ名前だけが脳から消えていました・・スーパーバカです。これはホントいいですよねえ?なんでみんな使わないんだろ・・
2011/08/19 13:44 | URL | メロトロンしみず #- [編集] | page top↑
>メロトロンしみずさん

ズコーッとなる話ですな(^^)
まあ私も今年に入ってから買ったので人の事は言えませんが。

ラプロス凄く良いですよね。
磨けば磨く程ピカピカになりますのでいつまでも磨いてしまいます。
2011/08/21 08:27 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
