スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
梓スピード製作記(その33)
SUPER GT富士は結局、ミクZ4の5位が痛車勢では最高位でした。
初戦で天候も悪かったから難しい所もあるよね。
けど、今シーズンは表彰台に上がれるかもという期待が!


さて、AZ-1は今日で完成させちゃいましょう。

いろいろな小物をボディにつけていきますが
気になったのはリアウインドウの廻りです。
クリアーパーツをそのまま付けると
ボディパーツの厚さが非常に気になるんですよね。
az54
なので、ボディ側のフチを黒で塗りましたよ。
すると厚みが目立たなくなって自然な感じになりました。

その他にはちょっとキャノピーパーツの端が浮き気味でしたけど
ぐい~っと押さえて接着したら大丈夫でした。

あと、シャーシをボディに組むのが結構怖かったです。
ボディサイド下部が結構絞り込んでいて
その分シャーシと干渉するので、バキバキ言わせながらはめ込みました(^^;)


そんなこんなでついに完成しましたよ!
az52
フロントです。カッチョいいね~。
ヘッドライト周辺はボディ色のままだとシャキッとしなかったので
指示通りセミグロスブラックをぬりました。

ナンバープレートはまだなんで、また改めて。

az53
リアもカッコいい!


今年の正月辺りから作り始めたので
ほんと長い時間掛かりましたがようやく完成しました。
今回はキットの方は良かったんだけど
ミラクルデカールで悩まされた印象ですね。
また休みの日に晴れてたら屋外撮影をしましょう。

次は俺妹ソアラを仕上げますよ~。
スポンサーサイト
2011/05/02 | 梓スピードAZ-1 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
完成おめでとうございます。

AZ-1はボディが小さく、デカールが貼りにくそうだった為、(痛車化を)私はパスしていたんですが、結構サマになるものなんですね。

…というかキットをまだ買っていないので、一度試してみようかなと思います。
2011/05/03 14:36 | URL | 高山の(秋)山さん #- [編集] | page top↑
>高山の(秋)山さん

おっと名前が(^^)
AZ-1はとにかく小さいので、デカール製作するときも
あずにゃんやロゴなどいつもよりもサイズを小さくして作りましたね。
ダクトがあちこちに空いてますし配置も苦労したのは良い思い出。

キットはかなり良いキットだと思いますのでオススメですよ。
バリエーションも豊富で、今度はM2バージョンも出ますしね。
2011/05/03 22:10 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
めーちゃーめーちゃーカッコええやーん!!!

特に、緑色とルーフの黒とが、凄くイイ!
非常にイイ!
2011/05/07 09:55 | URL | YO #- [編集] | page top↑
>YOさん

ありがとうございます!

自分でも「背伸びしたやんちゃ坊主」的な感じのするAZ-1が気に入ってますよ。
2011/05/07 22:45 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
