俺の妹がこんなにソアラなわけがない製作記(その21)
昨日の夕方、コンビニに歩いて行った帰りに
ユーノス・コスモ(クラシックレッド)が通り過ぎってってビックリしたよ!
しかもムチャクチャ綺麗でピカピカ。良いもん見ちまったなぁ。


さてソアラの方はボディの研ぎだしを始めましたよ。
クリアーの乾燥はもう3週間ぐらい経っているので充分でしょう。
なのでペーパー掛けかを始めましょう。

まずは1200番でデカールとの段差を完全に無くします。
こここで段差を消しておかないと、後の細かい番号にいくほど消しにくいですからね。
で、ボディにくまなくペーパー掛けをしてツヤ消しにしてしまいます。
or45
1500番まで掛けた後です。みごとにツヤ消し。
ソアラはボディが大きいので作業は結構大変なんだけど
逆に面が平滑なのでペーパーを掛け易い感じ。

この後は前回のAZ-1に使ってみて、私のヒット商品となったラプロスで
水をつけながら全体を磨いていきます。
ore46
6000番を掛けた後です。
蛍光灯の映り込みが出てきました。
6000番は磨く回数が多ければ多い程、
表面にツヤがどんどん出てくる感じがしますね。

そしてこの後は8000番です。
ore47
だいぶハッキリとしてきました。
画像では映ってないけど、
実物はもうこの段階でヒモもしっかりと映っています。


この後はMr.コンパウンドで磨いて
表面のうっすらとある曇りを取って仕上げとしましょう。
スポンサーサイト
2011/05/06 | 俺の妹がソアラなわけが | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
赤のユーノス・コスモ・・・!!
良いもの見ましたね!羨ましい~(><)

私はホンダ党ですが、コスモの流麗なフォルムは大好きです。
実用面で難ありな部分もあるのは確かかもしれませんが、20B・3ローターツインターボも魅力的ですよね。

シルビアを大改造したコスモを展示会で見たことがありますが、キット化してくれないかなぁ・・・とずっと思っています。

痛車ベースにも向いてるんじゃないでしょうか?(^ー^)
2011/05/16 14:20 | URL | JET #- [編集] | page top↑
>JETさん

私は当時ユーノス・ロードスターに乗ってまして
ユーノス店にはちょくちょく行ってたんですが、
店にコスモが置いてあった事はあまり無かったですね(^^;)

この前見たコスモは60歳ぐらいの方が夫婦で乗ってみえました。
あれは良いものでしたね~。

そしてシルビアからの大改造でコスモって凄くないですか!?
誰が作ったのだろうか尊敬に値します。
2011/05/16 21:25 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |