俺の妹がこんなにソアラなわけがない製作記(その25)
今日のソアラはヘッドライトです。

ライト内はミラーフィニッシュを貼ります。
貼るのに邪魔になるプロジェクター部は既にカットしてありますので
とても貼り易くなっています。

ore57
さすがに一枚で全ては貼れなかったので
底面と側面で分けて貼りました。
で、側面をボンネットにもちょっと余分に貼ってカットしたんですけど
剥がす時に黒猫の腕のデカールを持っていかれました・・。

まあ服のデザインに見えなくもないので、
タッチアップをしないでこのままいきましょう。
ヘタに触ると余計に汚くなってしまいそうですし。

いつものようにクリアーパーツのフチを
ヘッドライト側をニュートラルグレーで、
リアライト側をガンシップグレイで塗っています。
ore58

切りとばしたプロジェクター部を、適当なランナーをカットして
廻りにミラーフィニッシュを貼って再現しました。
ore59
で、ライトカバーを付けましたよ。
ちなみにウインカー部はクリアーオレンジを
ドライブラシでぼかし表現してみました。

ミラーフィニッシュがキラキラと輝いていていい感じですよね~。
今、実車のソアラってほとんどがヘッドライト黄ばんでいるので
こうした透明のライトは模型ならではな気がします(^^;)
スポンサーサイト
2011/05/11 | 俺の妹がソアラなわけが | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
これはまた、キラキラな目元が堪りませんねぇ~(笑

プロジェクターの再現も、いい感じですね♪

デカールが一部持っていかれてしまったのは、残念です(涙
2011/05/11 21:43 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
こんばんわ!!

ミラーフィニッシュがとてもきれいでリアルですね~^^
僕はどうもこれが下手で…(笑)

ライトはふちを塗装されてるんですね~
これすると味が違いますよね^^
2011/05/11 22:25 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

ミラーフィニッシュは箱に入っている状態では「全然キラキラしてないじゃん」って印象ですが
貼って対角の面が発生すると、とたんにキラキラします!

ちょっとお高いですがとても良いアイテムです。
2011/05/11 23:12 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

ミラーフィニッシュは貼るのはともかく、カットするのが結構クセがある感じですよね。
びよ~んと伸びるので、しっかりカットしないと切り取れないですし。

ライトのフチを塗るのは超オススメですよ。
これをやると「おもちゃっぽさ」が無くなり実車のようなリアルな感じになりますので
私は必ずやっています。
2011/05/11 23:16 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |