俺の妹がこんなにソアラなわけがない製作記(その26)
今日はテールライトを仕上げますよ。

このソアラは後期型なのでクリアーカバーとなっていて
ブレーキやウインカーの色は本体側についています。
で、その本体側にはモールドはしてありますがメッキパーツなどはありません。
なのでこちらもフロントと同様にミラーフィニッシュを貼ってやります。
ore60
一枚で貼ろうとしましたが無理だったので
右側と左側で分割して貼りました。
周囲フレームの奥まった所はデザインカッターで切り込みを入れて密着させています。

そしてこの上にクリアーレッドやオレンジを塗ってやります。
実車の画像を見ると、バックッランプはホワイトではなく
薄いオレンジのようなクリームのような色がついていたので
クリアーオレンジを薄めて塗りました。
ore61
う~む、なかなかいい感じに仕上がったと満足しております。
ここにクリアーカバーを取り付けて完成ですね。

ヘッドライトもそうだけどやっぱりライト部分はメッキパーツが欲しいです。
昔のキットだから仕方が無いのかもしれないけど。
あのタミヤでさえR32 GT-Rキットにメッキパーツは入っていないぐらいだし。


ここまで来たらあとは小物をちょちょいと取り付けるだけなので
明日には完成させましょう!
スポンサーサイト
2011/05/12 | 俺の妹がソアラなわけが | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
はじめまして!
僕もFC2でブログをやっていて
最近シャナの痛車のプラモを
やっています!
今までコメントのしかたがわからなかったので、コメできませんでしたが
いつも見せていただいていました!
完成するのを楽しみにしています!
2011/05/12 00:14 | URL | りょう #- [編集] | page top↑
最近のキットのようにライト周りがメッキパーツだと、やる気もグッとUPしますよね・・・

古いキットは、自分でなんとかしようと工夫するのが、また面白い所かもしれませんね♪
2011/05/12 21:41 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>りょうさん

はじめまして!コメントありがとうございます。

私のブログを見ていただいてたようで、とても嬉しく思います。
これからもお暇なときにご覧くださいね~。

2011/05/12 23:11 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

今のキットはクリアーレッドやオレンジの着色済みパーツだったりと
親切な所はありますもんね。

けど逆に今回みたいな古いキットや某フジミのような粗悪品(^^;)なキットの方が
腕の差が出るという感じもします。

たぶんモデラーのようなM属性の人は後者に喜びを感じてしまうんでしょうね(^^)
2011/05/12 23:16 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |