俺の妹がこんなにソアラなわけがない製作記(その27)
アオシマのホビーショー痛車新作は電波女か。
しかもベースはあのスープラ・・。
なんとな~く、みんなあの魔法少女を期待してたと思うんだけど
ちょっと残念だなぁ。


さてソアラはようやく完成しましたよ!

と、その前にフロント中側の丸ライトのクリアーパーツが
全然ピッタリはまりませんでした。
たぶんクリアーを厚吹きしたのもあると思いますけど。
で、厚さを削りながらはめ合わせていきましたが、いっこうに合わなくて
結局こんな薄さになってしまいました。
ore62
左がキット状態で、右が削った後です。
結局これでも微妙に浮いていますが
これ以上削るのはマズそうなのでやめておきました。

そんなこんなでウインドウパーツやドアミラーを接着して完成です。
ore63
うおぉ!カッコいいです!
結局車高は何も触らずにキットのままにしました。
ってシャーシの記事書いていなかった(汗)
まぁいいか。そのままでもかなり低くてチューニングカーらしいですね。

ore64
ホイールもキットのままのメッキ仕上げにしました。
派手な車なんでホイールも派手でいいんじゃないかと。

マフラーエンドはミラーフィニッシュを貼っています。
このマフラーはパーツ分割が上下に分かれているので
合わせ目消し作業が必要になってきます。
しかしこんな所で分割しないでほしいわ。


あとでリアにナンバープレートをつけておきましょう。
2011/05/13 | 俺の妹がソアラなわけが | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
おぉ~かっこいいです!
僕が今作ってる痛車もこのぐらいうまく
いくといいなぁ~
2011/05/13 00:45 | URL | りょう #- [編集] | page top↑
デカイ!見栄えする!!
剥がれた所も、気にならないじゃない!
ええやーん!
2011/05/13 09:04 | URL | YO #- [編集] | page top↑
まもなく完成ですね♪ 完成間近が、いちばんテンション上がりますよね♪

ソアラのライトガラスには、そんなトラップが(汗

このソアラには、今回の仕様が一番似合っていると思いますね♪ 車高はノーマルでも十分いい感じですね!

アオシマの二分割マフラー(汗 あれを設計した担当者には、一言いいたいですよね(笑 自分は最初から使わず、他のものと交換しちゃいます(爆
2011/05/13 21:35 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
こんばんわ!!

ライトを薄くされたんですね~
そのままだと見事にピッタリですからね(笑)

完成目前ですね~^^
2011/05/14 22:32 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
作品展でお世話になりましたモデルワークスののりをです。わざわざ声を掛けて頂いた上に楽しいお話までさせて頂き有難うございました。更にブースにお留守の時に作品を激写してしまい申し訳ございませんでした・・・
またオートモデラーの集いにも顔を出させて貰いますので、今後とも宜しくお願いします。
2011/05/16 20:26 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
>りょうさん

ありがとうございます!

焦らずじっくりやれば大丈夫ですよ。
たとえ今回はダメでも、次回はきっとレベルアップ出来ますから。

質問とかも受け付けますよー。
2011/05/16 21:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>YOさん

この前は会場まで来てくれてありがとう!
実物を見てやっぱりソアラはデカかったでしょう。

今度飲みながらヲタトークしましょうな。
2011/05/16 21:07 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

ホビーショー会場で山猫君と会ったよ(^^)

このソアラのキットは標準状態でもかなりローダウンで
チューニングカーならではのカッコ良さです。

例のマフラーは今回は律儀に合わせ目を消して使ってやりました。
ストローに変えればお手軽でよかったのになんでやらなかったのだろう?
2011/05/16 21:11 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

ほんとは仮組の段階でしっかりと合いを確認しなければいけなかったんだけどね。
昔のキットは今よりもいろいろなトラップが多いので要注意ですわ。
2011/05/16 21:13 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
もう完成ですね。いや~本当にカッコイイな。車高も決まってるし。sabaさんは作るのがうまいですね。色々参考させていただきます(^O^)/
2011/05/16 21:28 | URL | カロ好き #- [編集] | page top↑
>のりおさん

コメントありがとうございます。

muttiさんからお話を聞きまして是非お話したいと思っておりました。
実は去年の静岡ホビーショーの私のレポートで
ハルトマンのメルセデスが気に入ったので紹介してるんですよ~。
しかし本当にストパン全員集合は圧巻でした。感動です!素晴らしい!

また次回お会いできるのを楽しみにしております。
2011/05/16 21:31 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
saba32さん、SHSお疲れ様でした。

1年ぶりにお会いすることが出来、大変楽しく過ごさせて頂きました。

キャンパスフレンズセットも新たにGetされたということで、次作も期待しております(笑)

なお、(何年ぶりだよという話で恐縮なんですが…)そのうち作業しようと思いながら延ばし延ばしになっていたWebサイトからのリンクが完了しました。
これまで当方のBlogページからのリンクは貼ってあったのですが、改めてご報告させて頂くと同時にご確認お願い致します。

http://evosta.makibisi.net/

なお、つきましてはSaba32さんからリンクして頂いているURLについても上記のものに修正していただければ幸いです!お手数をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

ではまたどこかでお会いしましょう~。
2011/05/16 21:56 | URL | naga #- [編集] | page top↑
こんばんわ。

ホビーショウお疲れ様でした。
いやぁ、いろいろお話できて楽しかったっす。作品群も生で拝めたし。

次回作も楽しみにしてますよ。

でわでわ。

2011/05/16 22:52 | URL | との #- [編集] | page top↑
>カロ好きさん

コメントありがとうございます。
いや~、私の作品を褒めていただいてとても嬉しいです!

けど、昨日のホビーショーで皆さんの数々の作品を見ると
私もまだまだだなぁと思います。

次回作もお楽しみに~。
2011/05/16 23:09 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>nagaさん

ほんとお久しぶりでしたね。一昨年の名古屋以来でしょうか。
元気そうでなによりです。

キャンパスフレンズセットはいくつあっても足りないので(笑)
昨日は満足して帰りました。

アドレスの件は了解しました。
何かと忙しいとは思いますが、またイベントでお会いしましょう~。
2011/05/16 23:13 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

どうもどうも。ようやく会えましたね~。

いろいろとお話が出来て楽しかったです。
ブログのコメントだけでは伝わりにくいこともありますからね。

次回は10月に静岡オートモデラーの集いがありますので
そこでおじゃましますよ。
よろしければその時にお会いしましょう!
2011/05/16 23:18 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
完成おめでとうございます。

なんか実車でありそうな感じですね。

私の方は忙しくてまだこのキットは手を付けていないので、そのうち作ろうかなと思っています。

…っていうか、作りかけのがあるのでそちらを先に完成させないと…(苦笑)


2011/05/20 23:09 | URL | 高山の(秋)山さん #- [編集] | page top↑
>高山の(秋)山さん

コメントありがとうございます!

実車でありそうな感じは私の中でも意識している所なんです。
最近のアオシマ痛車デザインはちょっと宣伝カー的な感じがするので
少し省いたぐらいが私の感度にはちょうど良いんですよねー。



2011/05/21 21:31 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |