--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
窓ワクとスミ入れ、そしてウインドウシート登場
昨日のSUPER GT岡山ではミクZ4が4位で
イカ娘フェラーリが5位だって。
ミクZ4今年初参戦とは思えないほどしっかり完走&ポイントゲットしてるなぁ。
マジで表彰台あるかも!?と期待しちゃいます!

さてシャナインプはボディを進めましょう。
研ぎだしが終わったので窓ワクを黒く塗ります。
マスキングテープでフチを覆ってから
ボンネットなどは裏白のコピー紙で覆いました。
imp45
マスキングテープは一旦机に貼って粘着力を落としてから貼っています。
過去に何度も痛い経験をしてますからねぇ(遠い目)

imp46
そして缶スプスプレーのセミグロスブラックをサッと吹いて完了です。
ちょっとはみ出した箇所がありましたが、コンパウンドで取れますので大丈夫。

その後はスミ入れです。
いつものエナメルの自家調合「うすうすグレー」を使いました。


そしてウインドウマスクシート登場です!(ばーん!)
imp47
これが入っているとほんとありがたいんですよね~。
ただ今回のインプはリアウインドウ&リアサイドにはスモークが入っていて
しかもかなり黒い状態なので、マスキングしてもしなくても分からないかも・・。

なのでフロントだけシートを使いました。
IMG_0501.jpg
ちなみにウインドウのクリアーパーツの透明度は高くてキレイな物でしたよ。


明日からは小物パーツを紹介しますね。
2011/05/23 | シャナインプレッサ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ウィンドウマスクシートはとても便利ですね!
ところで質問なんですがうp主はマスキングテープは何を使用しているんですか?
2011/05/23 18:53 | URL | りょう #- [編集] | page top↑
ウインドウマスクシートは、とてもありがたいアイテムですね(笑

自作でマスクシートを作ろうとしても、細部がガタガタになったりしますからね(汗

最近フジミの1000円キットがリニューアルで値段がつり上がってますが、せめてウインドウマスクシートぐらいは追加してほしいものですね(爆
2011/05/23 21:51 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
こんばんわ!!

岡山行きましたよ^^
後半ミクとイカちゃんが並んで走行していて興奮気味でした(笑)
一時エヴァも並んでいたんですがね~

最近は多くのキットにマスキングがついていてありがたいですよね!
2011/05/23 22:29 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>りょうさん

マスクシートは便利ですね。これは全てのキットに標準装備すべきです!

マスキングテープはタミヤの普通のやつですよ。
2011/05/24 22:49 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

マスクシートほんと便利です。
この前のAZ-1のような分割が沢山あるときは助かりましたね。

そういえば今度再販されるタミヤのNSXにはマスクシートが新しく付属されるそうです(あとエッチングも)
こういう配慮はうれしいですね。でも値段が上がってますが。
2011/05/24 22:52 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

おお、岡山いきましたか!
私も鈴鹿に行った事ありますが、サーキットでの生で聴く音は迫力ありますよね~。

今年は個人的に500よりも300に大注目です!
ミクZ4表彰台にあがってほしいなぁ(個人スポンサーに入ってないけどね)
2011/05/24 22:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
