スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
フロントグリルは印象を左右するね
スフィア特集のフライデー、お約束の2冊買いしちまったよ(>_<)
(以前の奈々様の時ももちろん2冊買い)


今回はインプのフロントグリルです。

imp49
まずは色ですが上の段がエナメルのクロームシルバーに
ちょっとセミグロスブラックを混ぜたダークシルバー的な色にしました。
そして下の段はクロームシルバーにかなりブラックを混ぜたガンメタにしています。
ノーマルグレードとWRX系ではグリルの色が違っていてクールな印象ですね。

あとスバルのエンブレムはデカールなんですが
デカールの余分なニスは先にカットしておきましょう。
台座とエンブレムの大きさがぴったりなのでニス部がはみ出してしまいます。

そして小技としてデカール上にエナメルのクリアーを塗って
エンブレムをキラッとさせます。オススメ!


次はバンパー内のダクトです。
今回は塗装をしないで成形色の黒をそのまま使いました。
プラのゆがみなどもなかったですし、黒色も結構よかったですからね。

imp48
そしてこのパーツには難易度が高いと思われる
フォグランプ廻りのシルバー塗装があるんですよね。

ここはミゾも無いのでガイドとなるものが存在しません。
なので私は筆の腹で周囲をくりんっと塗って、
当然きれいに塗れていないですから
筆にエナメルシンナーを付けて地道に修正していきました。

ここは意外と目立つ所ですからね。しっかりとラインが出ていると引き締まります!
スポンサーサイト
2011/05/24 | シャナインプレッサ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
デカールの上にエナメルクリア乗せたら実感的になりますよね、このインプレッサは私も作りましたが、エッチングパーツに塗装したらリアルになりましたよ。
2011/05/24 20:44 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

エナメルクリアーがデカールの保護も兼ねてますので一石二鳥ですわ。

エッチングをつかうとやはりリアルになるでしょうね~。
2011/05/24 22:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
