そして完成
ローソンは「けいおん!」の次は「ドラえもん」か(^^)


インプレッサはいよいよ完成ですよ。
紹介してなかったけど、リアのフレームとブレーキパーツを接着する面に
横にパーティングラインが入っているんです。
imp53
これだとブレーキを接着するときにキャンパーが付いてしまうので
平に削っておいたほうが良いでしょう。
で、削ったのですがどうにも二つのピンが邪魔なのでピンも削っちゃいました。

そういえばリアタイヤがちょっとホイールハウスの前の方に来ていたので
直接位置合わせをして接着してしまえっ、という方向にしました。

imp54
で、その結果です。
リアはホイールハウスのセンターにして、
タイヤの上ラインとボディがちょうど同じ位置ぐらいに。

フロントは結局ローダウンに。
最初にやった仮組のときはもっと下がっていましたが
内装を接着したらちょっと上がったみたいで、
自分では良い感じな高さになりました。
寧ろノーマルだと車高が高く感じるかも?

そしてついに完成!
imp55
フロント。おぉカッコいい~!

IMG_0624.jpg
リアもキュート。
ナンバー貼ってないのさっき気付いた。これでホビーショー展示してたのか。
牽引フックが両サイドにあるのはもうそのまま(左だけにあるのが正解)
発見したときは塗装に入ってました。まあいいよね。


待ちに待ったアオシマインプレッサは期待通りの良いキットでした。
また何かの機会に別バージョンを作ってみたいです。
皆さんも是非作ってみてください。オススメですよ~。
(まあ、そのうちランエボXみたいに痛車ベースでバンバン出て
もういいよってなるんかもしれんけどね)

最後に・・今度は4ドアを出してください!アオシマさん!
2011/05/26 | シャナインプレッサ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
アオシマのエボ天はもう5台位は作りましたから、飽きました・・・・とりあえずエボ天痛車は、そに子で打ち止めとミサカはミサカは言ってみる~
2011/05/26 19:08 | URL | ぽるナズン #vnrHYOb6 [編集] | page top↑
改めて制作過程などを見せていただくと、より完成度の高さがわかりますね!さすがです~
時にフロントホイルは内側に入り過ぎになりませんでしたか?
2011/05/26 19:30 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
こんばんわ!!

タイヤアーチとタイヤが綺麗に合っているともいます^^
すごいですね~
それと、車高も程よいですね。

完成おめでとうございます!!
期待通りの品でよかったですね!!
僕もいつか作るのかな~…(笑)
2011/05/26 22:48 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
完成おめでとうございます。

この仕様も実車にあっても不思議ではないですよね。

今年にはこのインプレッサベースの痛車キットが出てくる予感がします。
2011/05/27 20:00 | URL | 高山の(秋)山さん #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

私もエボXはもう一個持ってますからね~。
いくら良いキットでもそんなに沢山も作るとイヤになってきますもんね。

たぶんアオシマもエボXで痛車はもう出さないんじゃないかとは思いますが・・果たして?
2011/05/27 22:26 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりおさん

タイヤはそれほど内側に入っていないと思います。
この状態が標準ですね。もうちょっと外に出すとツライチになる感じです。
2011/05/27 22:27 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

タイヤの位置はこだわりましたから(^^)
車高もちょうど良いローダウン気味で満足しております。

ただ、フロントバンパーが形状のせいか、なんか浮き気味なんですよね。
リップスポイラーを自作して付けたいぐらいです。
2011/05/27 22:30 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>高山の(秋)山さん

ありがとうございます!

たぶんどこかの誰かがやってそうな感じはしますね~。
シルビア&シャナは一時期けっこう台数多かったですもんね。

このアオシマインプの痛車シリーズには、きっとビッグタイトルが来ると思っています。
「まどか」か「プレアデス」。意外と「けいおん!!」もあるかも?
2011/05/27 22:34 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
どうもこんにちは!

シャナプレッサ完成おめでとうございます!

4ドアセダンもイイですが、ハッチバックのリアビューも「凛とした背中」ですね。

展示会の画像ではフロントのナンバープレートが「灼眼」「の」「487(シャナ)」になっていましたが、個人的にはああいった演出が大好きです♪
2011/05/28 09:07 | URL | JET #- [編集] | page top↑
>JETさん

ありがとうございます!

現行型のインプは4ドアも5ドアもどちらもカッコいいと思ってます。
でも既に次期型の公開がされて、しかも微妙なスタイルに・・。大丈夫か?

シャナのナンバー487はグッスマデカールに入っていました。
シャレがきいてていいですね。
ただ、最近のグッスマデカールはまじめに普通のロゴしか入ってないので
ちょっと寂しいです。
2011/05/28 23:44 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |