あずにゃんレイヤーさんを作るよ(その3)
うぅ、暑かったり寒かったりで体調がヤバいわ・・。


さてあずにゃんレイヤーさんですがボディと顔の造形が出来たので
サーフェイサーで確認してみました。

やっぱり最初はキズがあったり、パテとの段差があったりと
要修正の箇所がありましたね。
azcos11
で、何度かの修正をしてようやく満足できる状態に。
キズなども消えてキレイになりましたよ。
このあとはホワイトサフを吹いて、塗装に入れますね。

その他には、あずにゃんといえばツインテールですが、
azcos9
ランナーのカドを使用して、ヤスリで削りだして作りました(右側)
これを2本作ります。

あと靴がテニスのスポーツシューズなので
こちらもヤスリで削って革靴にしました(分かりにくい画像だ・・)
azcos10


これでいよいよ塗装作業に入ります。
フィギュアの塗装はなんといっても「顔」もっと言うなら「目」が重要です。
とにかく集中して取り組む為に、休みの日のリラックスした状態で作業に入りますよ。
2011/06/03 | 梓スピードAZ-1 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
なんと!あずにゃんレイヤーさんのツインテはランナーだったんですね、エポパテかと思ってました。それからフィギュアの目入れは緊張しますよね・・・古いタミヤキットのドライバーの目入れも苦労しました。
2011/06/03 06:45 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
こんばんわ!!

うお~
やっぱあずにゃんんおツインテールは
チャームポイントですからね~^^
ランナーでこれとはすごい…

もちろんルーター使用されてますよね??
頑張ってください!!
2011/06/04 18:32 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

ツインテールは最初パテで作りましたが、どうしても太くなってしまうんですよね。
なのでランナーでやれば芯材もいらないしと思い作ってみました。

フィギュアの目はほんと難しいです。
まだカーモデルの方が楽かも・・。
2011/06/04 21:52 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

ランナーでのツインテールは、平ヤスリでだいたいの形を整えてからペーパーで仕上げました。
リューターは使ってませんよ~。
2011/06/04 21:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |