スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
お次はミクポルシェだよ
さて、長~い春休みもそろそろ終わりにして次のキットに取り掛かりましょう。

次はコレにします!
miku1
フジミのミクポルシェです。

いや~再開一発目がコレってハードル高くね?って自分でも思います。
ブログでミクポルシェの製作記をされている方もみえますが
ほんと大変そうですもんね。

あとfgでも完成品は一台しかアップされてなかったりと
このキット(デカール)の難易度を物語ってますね。

やっぱりこのデカールの難易度を押し上げているのは
なんといっても全身に流れているストライプの模様でしょうね。
ミク自体の大きさやサイドのバイナルデカールの大きさなんかは
たぶん今時のアオシマキットとそれほど変わらないと思うんだけど
このミクポルシェはサイドウインドウやホイールアーチの形にカットされているので
その位置にピッタリと貼り合わせなければいけないのが更にレベルを高めています。

たぶんこのデカールをキレイに貼れたら
「デカールマイスター」の称号を与えても良いんじゃないのって勝手に思ってます(^^)

・・誰からもらえるの・・?


まあ色々と前途多難な感じもしますが、今の技量を試すチャンスでもありますので
このミクポルシェを作っていこうと思います。
スポンサーサイト
2011/06/11 | ミクポルシェ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
あぁ、とうとうコレに着手ですか。
ご苦労様です。自分は先日貼り終えました。
側面のストライプの窓縁部、絶対的にデカールのサイズが
足りませんので下地が出てしまいます。
付属の失敗予備用のを切って貼ってするとヨイです。
でもミクで隠れてあえなくパーでしたが・・・
ストライプの鬼門はドアからホイールアーチに繋がるトコで
この辺りから暖めつつ伸ばしていくとシワがでにくいかと。
頑張ってくださいまし。
2011/06/11 01:18 | URL | Take #JnoDGgPo [編集] | page top↑
私もコイツ2台製作しましたがやはりデカールが鬼門です、リアフェンダーのデカールは泣きたくなります塗装はまだ楽なんですけどね。殆どのサイトで言われてますがハチマキとゼッケン、キルスイッチのデカールがないんですよね・・・・
2011/06/11 09:56 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
出ました!ミクポル~♪
現在、基本塗装の後制作中断中です(泣)
モチベーション上げてからじゃないとデカールに取り掛かれないよう~
まぁーsabaさんの手に掛かればこんなデカールくらい、どうって事ないでしょうけど!
2011/06/11 18:49 | URL | のりを #hZgmgLGo [編集] | page top↑
こんばんわ!!

お次はミクポルシェですか~^^
あのデカールを見て唖然としました(笑)

僕も実は先日出た純正の911GT3Rを製作中だったりします。

楽しみにしています!!
2011/06/11 22:31 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>Takeさん

ブログ見てますよ~。
なんかほんとにデカール貼り大変そうですね。

一応、サイドは何分割かに分ければなんとかいけるかなぁと考えていますけど。
ミクで隠れますし、ロゴもありますし。
あとリアバンパーのでっかい文字、あれはヤバいですね。

お互い困難を乗り越えて栄光を勝ち取りましょう!
2011/06/12 06:17 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

2台製作とはご苦労さまでした・・。

リアフェンダーはサイドウインドウとも繋がってたりと
かなりの難易度だと思われますね。
分割を細かくした方がいいのかも。

ゼッケンなどのデカールはフリーでアップしてみえるサイトさんを発見したので
そちらを使わせてもらおうと思ってますよ。
2011/06/12 06:20 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>のりおさん

おお、のりおさんも製作中でしたか!けど中断中ですか。
あれだけのデカール量はテンションマックスにして挑まないと無理ですよね・・。

私も休みの日の午後から体調万全にして貼り作業に入りたいです!
2011/06/12 06:32 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

あの全身ストライプのデカールはキット史上最高レベルではないでしょうか。
私も上手くできるかどうかは分かりませんが、とにかくチャレンジしてみようと思います。

ノーマルのGT3もカッコいいですよね(GT3事体ノーマルじゃないけど)
そちらのほうもがんばってください。
2011/06/12 06:36 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
