スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記(その2)
グッスマの痛車デカールシリーズの新作は「IS」だって!
いや~、これはビックリしましたよ。やるね~。
ただ今回は箒とセシリアさんがメインなので
シャルやラウルなどで続編も出して欲しいなぁ。束さんとかも(^^)


さてミクポルシェの方は、ダクト穴あけをやってる最中です。
余談なんだけどダクトのちょうど裏側にシャーシを取り付ける受けがあるんですよ。
miku4
こんな感じ。ここはどうしようかな~。
とりあえず開口するので一緒に切りとばして、あとで考えようかな。
まあ別に何が何でもシャーシとボディはピンで固定しなくても良いもんね。
シャーシの上にちょんとボディ乗っけておくだけでも良くね?


で、ひたすらピンバイスしまくったダクトをニッパーなどで切り刻みました。
miku5
まだ、だいたいですが穴明けしましたよ。
これからは周囲をヤスリでしっかりと整えないといけません。
しかも数が多いのでこれまた大変です。うわぁ・・。


そしてまた一言・・やっぱフジミさん、ここは穴をあけておいてほしかったよ。
スポンサーサイト
2011/06/15 | ミクポルシェ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
私はこの取り付け穴があるから穴開けやめました、困った設計ですよね。
2011/06/16 21:12 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

取り付け用ピンの位置は何故この位置になったのかちょっと疑問ですね。
もうちょっと下とか横とかに付いていたらなぁと思います。

まぁ切っちゃったけどね。
2011/06/18 22:59 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
ダクト開口は体力と、デカールとは違う意味で根気の作業ですね・・・。

私もボディは合いが良ければ必ずしも固定しなくてもいいように思いますd(^^)
先日お伝えしたフジミ+タミヤのNSX-Rが正にそうなんですよね(笑)
2011/06/21 12:04 | URL | JET #- [編集] | page top↑
>JETさん

タミヤのFDもフロントはピンが無くて接着でしたからね。
別に無理に接着しなくても、完成後の持つときに自分さえ注意して持てばいいだけですよね~。
2011/06/22 22:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
