スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記(その3)
いや~お久しぶりです。
仕事の方は何とかピークは超えたような気がしますよ。ふぅ~。

そういえばグッスマから「まどっち」のデカールが発売されますね!
この前のISといい今回といいグッスマやるね~。

「それはとっても嬉しいなって」(^^)

で、アオシマいまごろ涙目?


それではミクポルシェの続きを。
miku6
苦労して開けたダクトの周辺処理をちまちまと行っていきます。
棒ヤスリやペーパーで丁寧に整えましょう。
特に真ん中に付いている支柱のようなスリットは
折らないように慎重に作業しないといけません。

あと両サイドの大きいダクトの裏側には、
メッシュと繋がっていたふくらみがありますが(前回の画像を参照)
そこを残したままだと外側から見た時に奥行きが深くなってしまいます。
なので裏側もキレイにリューターで削って平にしてやりました。

・・もうほんとグリル廻り大変ですわ・・。


あとボディを見ていて!?と思ったのが
miku7
このサイドのウインカーらしき造形なんですけど箱絵を見ても無いんですよね。
あれ~?と思いノーマルのGT3Rの方の箱絵を見てもこの造形は無かったです。

これは噂の「エラー」なのか?そうなのか?


で、結局デカールのことも考えて埋めちゃいました。
スポンサーサイト
2011/06/26 | ミクポルシェ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!!

ダクトとてもきれでいですね~!
仕上がりがとても楽しみです!!

サイドにあるウィンカー部分ですが…
実はこれエラーじゃないです^^;
本物はもちろんウィンカーなんてついていませんが…
この部分、なぜか溝があるんです。
http://autoc-one.jp/porsche/911/special-541692/photo/0007.html
↑参考にどうぞ。
2011/06/26 20:07 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
こんばんは。

ダクト抜き、お疲れ様でした。自分は電動ルーターがあるので、楽できちゃうんですが、それでもここまで綺麗に開ける自信がありません(汗
2011/06/26 23:34 | URL | ケンザウルス #aINHTFI6 [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

おぉ!画像拝見しましたよ!
他にも内装の画像等、参考になるものばかりで感激しました。ありがとうございます。

確かにここにはミゾがありますね。
いつもの感じでフジミさんを疑ってしまいましたよ(^^)
ということは箱絵が間違っているのか。うーむ。


2011/06/27 22:40 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ケンザウルスさん

もう最後の方はちまちまと休憩しては作業しての繰り返しでしたよ。
半日ぐらいはやってたかも?

疲れました・・。
2011/06/27 22:43 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
