ムシャクシャして買った。後悔はしていない。
毎日あちーね。
みなさんお久しぶりでーす。

私の仕事の方は先が見えたような見えないような感じで
「もう、どうにでもな~れ~~。」てな状況です(^^;)

夜も遅かったり休日出勤したりで
プラモにも触れられなくてモンモンした日々を過ごしていましたが
とあるキットが発売されたので買ってきましたよ!

neneimp1
「ラブプラス+インプレッサ」です。

延期に次ぐ延期で皆からも忘れられていたキットですが
フジミからの突然のアナウンスで発売されました。
最初は箱絵もデカールデザインも公開されてなくて
何とも思っていませんでしたが、
突然公開されたデカールデザインを見てビックリしました。

neneimp2
なんともフジミらしからぬデカールデザインでしょうか!
これだけ見ればアオシマと間違える人も居ると思います。

「◯◯は俺の嫁 決定!」などのパロステもあったりして
昔のフジミでは考えられないはじけ具合です(^^)
フジミも今回はかなり研究したと想像できますね。
(アオシマのラブプラスFDを見て研究したのかな?)

私はこのデカールデザインと
新しめの涼しげなイラストが気に入ったので購入しました。

「それにしても寧々さんかわえぇ・・。」


そして、キットの方はGC型インプレッサですが、
暗黒期とまではいかないけど、かなり昔のキットなので
あまり良い印象はないんですよね。
neneimp3
まあインプには見えるぞ(^^)

全体的にちょっとモッサリした感じがしますが
カドをシャープにしたり、ライト内にミラーフィニッシュを貼ってやれば
結構男前になる気がするんだけど。


今はミクポルシェの製作があるんだけど
乾燥期間とかで時間が空いてきたときには
こちらのインプを進めたいなと思いますよ(けどキットに苦労しそうだなぁ)
スポンサーサイト
2011/07/14 | 痛○○ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
私はイカ娘プリウスがいつになるやら待ってます・・・・あのインプレッサは2台製作しましたがフジミなのに車高はあまり気になりませんでした。それにしても個人的に好きな「とらドラ」とか「ハヤテのごとく」が出ないのが悲しいです・・べ、別に釘宮病じゃないんだからね、か勘違いしないでよねっ(笑)
2011/07/14 20:38 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
こんばんわ!!

購入されましたか^^

3人分同じスタイルで作れそうな様子ですね。
2011/07/14 21:42 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
毎度!!

お?買いましたね~
ウチの方ではなかなかお目にかかれず、難儀してます(;^_^A


フジミのインプレッサは未経験ですが(以前、挫折済ww)、?、?だとフォグカバー横の立体感が乏しかったと覚えてます

もっとも痛車であれば、雰囲気重視で無視できる範囲ですがね(笑)
2011/07/15 18:10 | URL | かめちー #- [編集] | page top↑
私も今日、夏のボーナス(少ないですが…)が出たので先ほど買ってきましたよ(^0^)/
sabaさんの言う通りデカール一枚で充分三台作れますね。これだけ原色が際だってキャラクターがかわいいと、ベース車をインプレッサから代えようかなぁ。
ただアオシマの「ラブプラスFD RX-7」も二個積んでいるから先にそれを組み立てるか、いっそまとめて六台製作するか…、う~んかなりキツイな~(>д<)
2011/07/15 19:32 | URL | もっちー♂ #- [編集] | page top↑
ハセガワの4ドアと比べると丸っこい感じですね。

でもデカールも沢山付いているし、3台分は出来そうですね。

完成楽しみにしています。
2011/07/16 06:01 | URL | 高山の(秋)山さん #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

イカ娘プリウスも延期してますよね。9月だったかな?

フジミのインプは車高は珍しく良いみたいですね。
ただフロントマスクに若干違和感が・・。

釘宮病なあなたにはグッスマからのアリアデカールをどうぞ(^^)
2011/07/16 22:43 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

箱絵にも3人それぞれのバージョンの絵が出ていますので
アオシマのラブプラスFDと同じ様に3人同じ様に作れますね。

この辺りのサービスは今までのフジミでは見られなかったことですよ!
2011/07/16 22:46 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かめちーさん

こちらでもそこそこ売れているみたいで残り少なかったです。
(この前の俺妹ランエボはいつまでも余りまくっていた・・)

このインプは作ったことがなくて始めてなんですが
なんともあの次期のフジミ臭がプンプンしております。
あぁ、タミヤのインプに貼ったほうが精神的に良いんだろうなぁ。
2011/07/16 22:49 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>もっちーさん

最近のフジミ痛車の中では異例の出来の良さですよね。
あとはキットの方がなんとも・・。これが鷹目の方だったらどれだけ素晴らしいことか。

たぶんみんな他のキットに貼っちゃうんだよきっと。
2011/07/16 22:52 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>高山の(秋)山さん

このフジミインプはパッと見は良いのですが
ミゾが太くてダルい印象で、ちょっと残念な感じです(^^;)

自分の中では凄くタミヤインプにデカールだけを貼って済ませたいのですが
そうしたら負けのような気がして・・。
2011/07/16 22:56 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |