スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記(その4)
そういえばこの前発売されたフジミのSLS AMGは
フロントリップのダクト以外は全部開口空いているんだね。
ミクポルシェでは全ダクト未開口だったのに・・。

なんかフジミのイメージって、
あるキットでは「すげーっ!」って感動しても
それが蓄積されていかずに次のキットでは「あれ?この前は出来てたのに・・。」
って残念な感じになるんだよなぁ。ほんともったいないよ。


で、ミクポルシェはそのダクト開口作業も終わったので
今回はパーティングラインを見ていきましょう。
miku8
フロントはフェンダーにありました。
あとはスポイラー辺りにも。

そしてライト廻りはちょっとカドが立っていたので
ペーパーをかけておきました。


リアはバンパーとサイドにありました。
miku9
ほんとはこの画像の反対側の方が段差がキツくて
かなりガリガリ削りましたね。


ざっと見てパーティングラインはこんな感じでしょうか。
あとはサーフェイサーを吹いてチェックですね。
スポンサーサイト
2011/07/17 | ミクポルシェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
初めまして。
痛車にときめく中3です_(._.)_

Angel Beatsあたりから見させていだだいてました。

いつもいつも素晴らしいと思います。
参考にさせて頂いてます。

ところで先日発売になった『電波女と青春男』の痛車なんですが、(アオシマのやつです)なぜか1/25なんです。そしてキットも外国製のを使っているらしくて初心者には難しいみたいです。

どんな状態なのかとても気になるので、痛車作りのプロのHOBBY大好き さんに作って頂きたいです_(._.)_

とても自分勝手なお願いだとは思うのですが、よければお暇ができたときに作っていただけるとうれしいです<(_ _)>

長文・初コメ失礼しました。
2011/07/17 21:49 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

今回もパーティングラインが目立ちませんでしたねぇ~
ですが、リアバンパーの部分は結構しぶとかったです^^;
2011/07/17 22:42 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
こんばんは。
ご無沙汰しております。

ダクト開口作業お疲れ様でした!
フジミのキットは、物によってホントに差がありますよね。
自分の気に入ったクルマが不出来なキットだと余計にガッカリします…

でも、なぜか憎めずついつい購入しちゃうのが不思議です(笑)

暑い日が続きますので、お身体ご自愛下さいね!
2011/07/17 23:10 | URL | ながせ #mQop/nM. [編集] | page top↑
>みたらしさん

初コメントありがとうございます。
去年から見ていただいているんですね。とても嬉しいです。

で、本題の「電波女スープラ」
私も作ったことがなくて、モケ友の噂やネットでしか聞いた事がないんですが
あのキットは結構ヤバいみたいですね(^^;)
日本のキットのようにはすんなりいかずに
相当の修正を要するらしい・・。

過去に痛車キットとして「Air」でもベースキットになりましたが
そのときのfg等のサイトで完成品画像を見ても
制作者さんのレベルは置いておいて、キットのフォルムが微妙だったのを覚えています。


電波女もデカールは良いので欲しいなと思いつつ、あのキットだしなぁ
と、遠くを見つめている状態であります。
あまり期待しないで(!?)お待ちくださいね~。
2011/07/18 22:34 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

そう!リアバンパーがキツいんですよね。
意外と時間が掛かってしまいましたよ。

まあ昔のキットに比べたら断然修正箇所が少なくなっているのでありがたいんですけどね。
2011/07/18 22:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ながせさん

おお、これはお久しぶりです!

フジミは毎回トラップを用意してくれているので
モデラー達は恐々としてますよね(^^)

フジミ初心者→「何だコレ!2度と買わんぞ!」

フジミ上級者→「おっ、今回のトラップはそうきたか!ムフフ~。」

我々は後者?(^^)
2011/07/18 22:43 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
