スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記(その5)
昨日は朝からサッカーをライブで観て感動しましたよ!
「なでしこジャパンおめでとう~!」

これを機にAT-Xあたりで「機動戦艦ナデシコ」が再放送しそう!?


ミクポルシェのほうは相変わらずボディ処理ですが
今回は新ツールの登場です!

と言っても前回の「ラプロス」と同じく
「何をこいつは今更言ってるんだ?」的な感じなんですけど・・。
nuku10
クレオスのラインチゼルです!

今までお値段がちょっと高いのを理由に
買おうかどうしようか迷ってたんですが、えーいと買ってしまいました。

使ってみての感想は、ほんとビックリの使い易さで
おもしろいようにミゾが掘れていきます。
ルーフの直線の所なんかはいつまでもシャーコ、シャーコと彫ってしまい
気をつけないと底まで行きかねない位の気持ち良さでした(^^)

ただ直線は得意なんですが、カーブはちょっと難しくて
まだ慣れていないのもありますが
キツいカーブの所は結構はみ出してしまいました。


いや~こんなすばらしい物だったら
もっと早く買っておくべきだったと後悔しております。
これからのキットはこれでシャーコ、シャーコするぞ~!
スポンサーサイト
2011/07/19 | ミクポルシェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
いいことを聞きました(^o^)
そんないい商品だなんて。

やはり筋彫りってしたほうが良いものなんでしょうか!?
今Angel Beatsのロードスターを制作中なのですが、色々とわからないことだらけです・・・
素人なので<(_ _)>

コメ返ありがとうございました。
2011/07/19 03:09 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

やはり悩む価格の道具は、
それだけ使いやすさも違うんですね。
自分にはまだまだ遠い話です^^;

2011/07/19 22:51 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
毎度!!
ラインチゼルもとてもいい道具だと聞いています
なかなか買う勇気(¥?)が無くて買えませんが…(^^ゞ

でも、いい道具を買うと作業が楽しくなりますね
自分も最近、リューターを数年迷っていたモノに替えました
まだ使ってませんが(爆)


そうそう、ラインチゼルは落としただけで折れた!とか替刃を買ってきたら既に折れてた!!なんていう話を聞きました
扱いにはより一層の注意が必要らしいです
持ってもいない人間が言うのもナンなんですが…(笑)
2011/07/20 06:12 | URL | かめちー #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

スジ彫りはキットの状態にもよりますが
浅いミゾだと痛車の場合クリアーコートを何層もするので埋まってしまう為
やっぱりスジ彫りはしておいたほうが良いと思いますよ。

AB!ロードスターの製作がんばってください!
2011/07/20 22:37 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

今まで使っていたケガキ針は何百円のものでしたが
今回のラインチゼルは2000円超えでしたので購入をかなり迷いましたね。

でも効果は歴然で買って良かったと思えるものでした。
2011/07/20 22:41 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>かめちーさん

私も噂で「良い」という話を聞いていたので興味はあったんですよね(結構そういう人が多いのかも)
確か発売したのが1、2年位前だったはずなので
発売してすぐにかっておけば10台はスジ彫りでこのラインチゼルが使えたかも。
う~ん、なんともったいないことをしてしまったのでしょう。
それくらい良いツールでしたよ。
2011/07/20 22:46 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
