ミクポルシェ製作記(その8)
いきなり本題です。

ミクポルシェの数少ない完成品を見てみると、
やっぱりデカールはうっすらと透けるようですね。
なのでここはいつもやっているように
ミクさんを先に貼ってからストライプデカールを貼り、
重なった所をカットしていく方法でいきたいと思います。

相当なカットをしなければならないので
困難が予想されますが・・血色の良いミクさんにするために頑張ります!


まずはサイドのミクさんを貼ります。
miku14
べちょっと貼ってウインドウの不要な髪をカットします。
ちなみにこのミクさん、位置決めが結構大変で
ちょっと角度を動かしただけでも後ろの髪がかなり動いて
全然ボディに納まらなかったりと、胸が入らなかったりお尻が入らなかったりと・・。
まあ、なんとか良い位置に納まりました。

miku15
オーバーフェンダー廻りにかなりシワが寄りますので
髪と手を繋いでいる透明部に切り込みを入れました。
これでそれぞれ苦労しないで密着させることが出来ます。

miku16
そしてオーバーフェンダーの根元の所がどうしても密着できません。
クレオスのマークセッター&ソフターでもダメでした。
このデカール固いわ~。
そのくせ透明な部分はふにゃふにゃですぐシワになるし。


ここはいつもの必殺アイテムの蒸しタオルに登場してもらいましょう(^^)
miku17
「まったく、蒸しタオルは最高だぜ!」ロウきゅーぶ風に(^^)

これでサイドのミクさんは完了しました。
まあ、これぐらいでしたらいつも貼っている痛車デカールと変わりませんから
それほど大変だったという感じではありませんでした。

ちなみにカットした髪は何かの為に一応とっておきます。
miku18
2011/07/26 | ミクポルシェ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ロウきゅーぶ!

『ゲームが動き出す~♪』
花澤香菜ちゃん大好きですww


やっぱり上手いですね、デカール貼り。
こんな大判デカール破けそう・・・


切れ込みを入れたらいいんですねー。
なるほど。


・・・。きれいに切れなかった・・・
なんか切ってる時に、ピリピリ破けるし
なにこの子・・・
saba32先生のと違う・・・。
汚い・・・


イヤ~~~~~~~!!!
2011/07/26 08:37 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
とのですよ。ごぶさたですね。

>「まったく、蒸しタオルは最高だぜ!」ロウきゅーぶ風に(^^)

腹筋崩壊www

いや、でも、こうやって見ると、効果絶大ですね。蒸しタオル。

おいらは今、何を作ろうか考え中です。

でわでわ。


2011/07/26 13:30 | URL | との #alcJfyR2 [編集] | page top↑
こんばんわ!!

見た感じ簡単そうなボディですが…
フェンダー等が何気に難しそうですね^^;
また、ドアの部分もきれいに貼られていますねぇ~

カット方式を利用ですか~
頑張ってください~^^
2011/07/26 22:44 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
私もドアのミクデカールの位置には困りました、GSRの軟化材で何とかしました・・・二種同時製作でしたから(汗)
2011/07/27 19:54 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
お久しぶりです。
「まったく、蒸しタオルは最高だぜ!」には吹きました(笑)
このミクポルシェはかなり大変そうですね・・・(汗)
そういえば今月号のモデルアートにもこの型のポルシェの
作例が載ってましたね(ミクのは完成画像のみでしたが)
saba32さんのミクポルシェに期待してます!
頑張ってください!!

どこか『ロウきゅーぶ!』のデカール出してくれないかなー
オープニング聴きながら作りたい
2011/07/27 20:58 | URL | N@miki #vnsZJ6/I [編集] | page top↑
>みたらしさん

ロウきゅーぶ良いっすよね。OPのPVもフルで見てみたいなぁ(何故か香菜さんだけスカート?)

デカールのカットはデザインナイフの新品の羽を使いましょう(既に使ってるかな?)
あと力は入れずにスーッとなぞるだけで良いですよ。
2011/07/28 22:36 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>とのさん

おひさしぶりです。あれから結構経ちますね。

次回は何にしましょうかね。
私はグッスマデカールのISかまどっちは買おうと思っています。
最近はアオシマの方は買ってないなー。
2011/07/28 22:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

やっぱりこのポルシェはオーバーフェンダーがポイントですよね。
カッコいいんだけどあそこが鬼門にもなっているという・・。

カット方式は微妙な透け具合なのでちょっと不安もありますが
まあ何とかなるんじゃないかとは思います。
2011/07/28 22:42 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

GSRの軟化材は超強力らしいですね。
私は持っていなかったのでクレオスのを使いましたがびくともしませんでした(^^;)

フェンダーがやはり難易度高いですねー。
2011/07/28 22:45 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>N@miki さん

モデルアート立ち読みしてきました(^^;)
足回りの改修をしないといけないのか・・。
作例のノーマルGT3Rにくらべたらミクポルはむちゃくちゃ派手ですよね。
はやく完成したいなぁとワクワクしてきました。

ロウきゅーぶは今期アニメの中ではキットorデカール化の可能性は高いと思います。
是非とも日産キューブで(^^)
2011/07/28 22:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |