ミクポルシェ製作記(その11)
ボンネット先端とスリットの間の細ーい箇所にミクさんのおへそ辺りを貼りました。
面積が少ないのでなかなか貼付けに手間取りましたね。
しかも折れて側面にも貼らなくてはいけないという。
miku23
そしてダクト下部に太ももデカールを。

ふぅ~、ここは手強かったぜ。
と思い何気に箱の絵を見てみると・・「あれ?ここにはデカール貼ってない・・。」
何~っと思いネットで画像を確認してもやっぱりダクト下部にはデカールを貼らなくてよくて
水色のラインを塗るだけでOKでした。

ちなみにここにデカールが貼ってあるのは、
今回のBタイプではなくてAタイプの方でした。ガクッ。

いや~普通は作業する前に確認するでしょ(^^;)
まあ、ここは頑張って貼ったので間違っていますがこのままでいきましょう。



で、その画像を確認していて発見したんだけど
フロントオーバーフェンダーで髪が一旦外に切れていますが
バンパーサイドでその髪が戻ってきています。
しかし、その髪のデカールが用意されていないんですよ!

箱絵にも描いてあるのでこれは明らかにフジミが忘れているものと思われます。
あ~あ、フジミまたやっちまったなぁ。

miku24
なので一番最初に作業した時のサイドウインドウにまたがってカットしておいた
髪のデカールを使ってそれっぽく再現しました。

まさに「こんなこともあろうかと」というセリフが相応しい展開ですな。


で、ここで一旦全体像を。
miku25
ミクさんかっけーっすよ!
2011/08/02 | ミクポルシェ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
昨夜の地震には驚きました・・・。
そちらは大丈夫でしたか?

ミクポルシェ、気合入ってますね!
難しいデカールにも果敢に挑む姿は尊敬に値します・・・!!

どんな仕上がりになるのか楽しみです。
これからも頑張ってくださいね!
2011/08/02 11:54 | URL | JET #- [編集] | page top↑
>JETさん

地震はこちらのほうは震度3でしたが、それ程強くはなかったので大丈夫ですよ。

ミクポルシェは相当デカール難易度が高いと思われますが
逆にそちらのほうが逆に燃えてきますね。

ただ、これからグラデーションのデカールを貼っていきますがどうなることやら・・という気もしますが(汗)
2011/08/02 22:25 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

スポイラー部分に太もも部分のみが出ていていいですね~^^
大きいデカールはこうやる方法もあるんですねぇ~
参考になりますね。
でも難易度すごく高そう・・・^^;
頑張ってみようかな・・・(笑)
2011/08/02 22:55 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
前の回で、デカールを置いておいた所を読んだ時に
『ほぇ~、置いとくんだー。使うのかなー?』
なんて思っていたのですが、使う事になりましたね_(._.)_

僕の考えは甘かった・・・


電波女の痛車の評判が悪くて買うのをやめたので、ISかシュタインズゲートのグッスマデカールを買おうか迷っています・・・
2011/08/03 01:28 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
こんにちは!お久しぶりです。

この前の記事でとっておいたやつをまさか使うことにはなるとは思いませんでしたね。
これから貼るデカールも大変そうですが、頑張ってください!
2011/08/03 12:00 | URL | ぐちお #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

この辺りはなかなか貼付け困難でしたね。
なのでマークセッターをガンガンに使って無理矢理付けたという感じです。

ほんと大変ですわ(^^;)
2011/08/03 23:20 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

やっぱりフジミの場合は何が起きるか分かりませんからね(笑)
キット以外のデカールにおいても例外ではなかったという。

そういえばグッスマデカールのISは延期になったみたいですね。残念。
2011/08/03 23:23 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぐちおさん

お久しぶりです。

この髪が再現されてないというのは、前にネットか何かで見た記憶があるんです。
まあこういうエラーもやっぱりフジミだなぁと思いますね。
2011/08/03 23:25 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |