ミクポルシェ製作記(その12)
今度のアオシマ新作痛車キットは「Rewriteインプレッサ」だって。
アオシマは今までKeyのゲームをほとんどキット化しているので当然といえば当然ですね。
あとこのインプはバリバリの新キットなので・・始まったな・・。

私はゲームやってないので今回もパスしまーす。


先日地元のホビーショップに行ったら
タイムリーなアイテムを発見しましたので買ってきましたよ。
miku26
グッスマデカールの前期デザインのミクポルシェです。
こっちのほうのデカールは去年発売の物なので
今となっては珍しいんじゃないかな?
これのお目当てはなんといってもゼッケンとハチマキにつきます。

今製作しているミクポルシェには大人の事情で
SUPER GTのロゴが入っているデカールが付いてこないんですよね。
なので、この前期ミクポルはSUPER GTの文字こそ入っていませんが
デザインはそのものなのでこれは是非使ってみて実車に近づけたいと思います。


miku27
で、早速貼ってみましたが黄色い部分に髪が透けています。

miku28
なのでいつものようにデザインナイフでカットして
完全にボディと密着しているデカールを爪でカリカリと削り落とします・・。

miku29
貼り直して完了です。
透けも無くキレイに発色しています。


やっぱりゼッケンがあるとイイネ!
2011/08/04 | ミクポルシェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
すごいです。こんなにきれいにはがせるなんて・・・
さすがですね!!

ISデカールの延期知りませんでした・・・
残念です。
シュタゲで作ろうかしら
2011/08/04 01:47 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
確か某星のマークの影響でしたっけ?今回の新作もスルーです、とらドラ痛車欲しい・・・
2011/08/04 12:24 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
こんばんわ!!
去年となると、少々レアですね^^

ドアなどの継ぎ目はカットされてるんですね~
僕今までやってなかったんですが、今回から始めて見ました。
見栄えは勿論ですが、仕上がりが全然違いますね~

塗装も剥げず、無事剥がせたのでよかったですね(汗)
今度も楽しみにしています!!!
2011/08/05 21:52 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

デカールを剥がすのは表面に水を付けると剥がし易くなりますよ。
あとは地道に爪でカリカリと・・。

ISデカールの延期は私も知らなくてネットで誰かが言ってたのを見て知りました。
お店に行ったら後の発表だった「まどっち」のデカールが売ってたので
あれ~?ISは?って思いました。
2011/08/05 23:15 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

確かひとつのジャンルに対して一つのメーカーしかライセンス契約出来ないみたいな話を聞きました。
で、プラモはあの☆☆メーカーなんですよね。
2011/08/05 23:18 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

私はいつもミゾの所にデカールがまたがる場合はカットして
少ーしだけずらしてミゾを見せる様にしています。

実車でもミゾの奥は空間なんで当然ステッカーは貼ってませんからね~。
2011/08/05 23:30 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |