スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記(その15)
なんか「ゆるゆり」の歌が脳内リピート再生される時がよくあるな(^^:)


リアバンパーのぱすてるぐりーんも塗装したので、乾燥期間も兼ねて
他のデカールを貼っていきましょう。
リアバンパーにも大きなロゴデカールを貼りますからね。

miku37
次はサイド下部のグリーンのデカールを。

ここのリアフェンダー辺りのグリーンが特に濃くて
ミクさんのお尻のラインがほとんどわかりません。
もう「勘」というか「心の目」でカットしていきます( ̄△ ̄)・・。


miku38
カットしました~。

一度ではやっぱりダメで切りすぎてしまったり、逆に足らなかったり。
切りすぎてしまったら、切れっぱしを隙間に貼り足します。
足らない場合はちょっとずつ様子をみながらカットしていきました。


しかしこの緑の部分て全然残らないのね・・。
スポンサーサイト
2011/08/10 | ミクポルシェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ゆるゆりの歌はわかりますwww
サビの直前の『ちょっと京子先輩~』
ってところなんてこびり付いてますw

デカール貼りお疲れさまです_(._.)_
透けないと大変ですねー。
透けたら透けたで文句を言ってしまうのですがw

ところで
saba32さんは、1台の痛車をどれくらいの期間で作られますか?
2011/08/10 16:01 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
毎回ハイレベルな作業ですごいです・・頭が下がります・・。私なんか平面ばかり狙ってデカールを貼ってる臆病者なんで(笑)曲面に大デカールはホントに怖いです。最近の痛プラのデカールはやたら大きいですよね、フジミの「俺妹」とか・・はれないぢゃん(涙)は~コミケに向かって地獄の作業はまだ続きます苦しい・・(実は同人誌もやってて96年から出てます)。終わったらゆっくり見にきます~
2011/08/11 14:46 | URL | メロトロンしみず #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

ゆっくりと進んでいますね。
フロントとサイドきれいに染まっていますね。
ココロの目ですか(笑)

気が遠くなってしまいそうな作業ですが、頑張ってください!!

2011/08/11 21:59 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

ゆるゆりEDでの「妄想中・・」というのもなかなか。

私の痛プラ製作期間ですか?
だいたい1ヶ月から2ヶ月ぐらいですかね。
キットの作り易さやデカール量の多さ、あと気候やモチベーションなど
色々な要素が絡んできますから何ともいえませんが。
2011/08/11 22:44 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>メロトロンしみずさん

いつもコメントありがとうございます。
私も最初から大判デカールがキレイに貼れた訳ではないのでご安心を(^^)

最初の方の痛車デカールって今みたいに大きくなくて小さい物でした。
それがだんだん大きく派手になってきたので、ちょうど最初から携わっている私としては
デカールの大きさと自身の製作レベルが同時に成長していったのかもしれませんね。

夏コミ出られるんですか!今週末ですよね。
絵が描ける人はほんとうらやましいです(>o<)
体調に気をつけて執筆作業がんばってください!
2011/08/11 22:54 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

そう「心の目」ですよ(^^)

なんかあまり変化の少ない画像ばかりですけど結構時間のかかる作業ばかりなんですよね。
しかも左右共にやらなくてはいけないという・・。
2011/08/11 22:57 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
