スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記(その16)
値下がりしたけど3DSはラブプラスが出るまで待っていよう。


ミクポルシェは今日もボディサイドのストライプを貼っていきます。
miku39
今回は後方のピンクが濃い感じ。
あとドアグリップが出っ張っているので、ここは蒸しタオルをあてて
まずは周囲の円をカットして別デカールにします。

カットしたらミゾの部分とグリップの凹み部を蒸しタオルで密着させました。

miku40
で、ミクさん周辺のストライプもカットしました。
濃いピンクの腕周辺がちょっと難しかったですが
あとはうっすらと輪郭が見えたので比較的簡単でした。

今度はフロントフェンダーのストライプですね。
まだまだあるなぁ。


今週末はお盆ということで、当ブログは少しの間お休みします。
また来週末にでもお会いしましょう~。
スポンサーサイト
2011/08/12 | ミクポルシェ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんにちわ!!

カットもきれいですが、
ドアノブがすごいです!
この難所はいつも苦戦してます^^;
避けて貼るという最終手段も良いです。

次の更新楽しみにしています!
2011/08/18 11:36 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
どんどん難しくなっているのにそれをクリアするsaba32さんはスゴッ!影響?されてフジミのフェラーリを買っちゃいました、これを犠牲車にしてオレも曲面貼りに挑戦だあ~!あ、あとアイマス2のデカール早く出ないかな~イカ娘もいいですが。
2011/08/19 13:36 | URL | メロトロンしみず #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

ドアノブの所はいつも苦戦してます。
今回はへこみが浅いので多少やり易かったですが
蒸しタオルのカドをぎゅぅ~っとあてて馴染ませています。

ここをしっかりと奥まで馴染ませないと
あとあと膨らんできてトラブルになりますからね~。
2011/08/21 08:17 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>メロトロンしみずさん

スゴッ!だなんて照れちゃうじゃないですか~。
まあ普通の人よりもちょっと多く痛車プラモを作ってますからね。
少しはノウハウがありますよん。

フジミのフェラーリ買っちゃいましたか!
やっぱりイカ娘にします?

アイマスのデカールは私もずーっと思ってますが
なかなか出ないんですよね。人気はあると思うんだけどな~。
バンナムは版権が厳しそうだからかな?
2011/08/21 08:24 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
