スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記(その18)
ロウきゅーぶのOP「SHOOT!」のDVDを毎日観ています・・。良いわぁ(´∀`)
2番から登場するスペシャルゲストもGOOD。

さて、今回はミクポルシェのサイドダクトの奥まった面にストライプを貼ってみました。

miku43
現状はこんな感じ。余白がすごく目立ちますね。
そして開口の位置とデカールが全然合ってないし( ̄▽ ̄;)

なのでゼッケンなどでカットしたストライプの切れっ端を使って延長させましょう。
miku44
微妙にラインが繋がってない感じですが、まあこれで十分だと思います。

ここはたった6本のラインを貼るだけなのに、接着面積が少ないのと
面が折れているので意外に時間が掛かってしまいました。


これで難関だったサイドのグラデーション&ストライプを貼り終えました。
miku45
やはりオーバーフェンダー部に馴染ませるのが難しかったですね。
あと色が濃い箇所のカット作業も大変でした。おかげで「心の目」が開花したようです(^^)

残るデカールはルーフとボンネットですね。
ここは面も緩いカーブなだけなので貼り易いと思います。
スポンサーサイト
2011/08/25 | ミクポルシェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
段々と完成形が見えてきましたね(^o^)
ストライプの空白が埋まると、やっぱり違いますね


『SHOOT』僕も買いましたよ!
いやー、PVが全部見れて感激です。
兄ちゃんに
『花澤香菜、シュートフォームがめちゃくちゃやんw』
って言われてしまいましたがw

EDの2番の
『それでは、みなさん、ご一緒に!!』
の所でテンションが上がりすぎて、倒れましたw

いやー、香菜ちゃんかわいい。これも買ってよかったなぁ
2011/08/25 08:47 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
見れば見るほどむずかしそうで私にはムリ~(笑)

ガレージキット(女の子フィギュア)も長いこと作ってますが、はっきり言って痛車プラモのほうがむずかしいです。

GKは究極、失敗しても塗装おとすサフおとす・・で前の段階に戻れますが痛プラはもどれない(笑

もどったらデカールはパーですよね

だからGKよかむずいと思います。
ま~むずいからこそオモシロイ!とも言えるのですが(笑)やっぱsabaさんはスゲエです・・
2011/08/25 19:40 | URL | メロトロンしみず #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

無事ラインがダクトまで行ってますね^^
やっぱこうじゃないといけませんね~(汗)
2011/08/25 22:51 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

ぱ~りら、ぱりらぱ~りら~。

お、買いましたか!良いですよね~。

しかし香菜さん、あのフォームでは偶然でしかシュート入らないような・・(^^;)
2011/08/26 22:54 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>メロトロンしみずさん

なんと、ガレキも作ってみえるんですか!凄いです!

私もガレージキットはチャレンジしてみたいと常に思っているのですが
躊躇してしまうんですよね・・。
「女の子ガレキを作ろう~」的な本まで持っているのですが。

私にとっては痛車プラモよりもむずいガレキも作れるしみずさんの方がスゲェです・・。
2011/08/26 23:00 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

やっぱりラインが奥まで伸びてないとおかしいですもんね。

しかしこの作業意外に疲れましたわ・・。
2011/08/26 23:02 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
