ミクポルシェ製作記(その19)
今度のエヴァ劇場版「Q」はやく観たいわぁ。
まだ一年ちょっともあるんだけどね。


ミクポルシェはサイドが終わったので今度はボンネットにいきます。

miku46
ここは平坦なんでストライプデカールを貼るのも楽チンですわ~。

miku47
そしてカットもラインが見えているので楽々です。
たまにはこういうイージーな箇所もないとね。

ちなみにこの後、ミクさんの胸の辺りに比較的大きなグッスママークを貼るのですが
そのときに左の髪とニコちゃんマークが重なる位置に貼ります。
他の方の作例を見ると、ここも透けてしまうようなので
透け対策で前もって髪を丸くカットしておきました。


残る大判デカールはルーフだけですね。
ここも簡単そうに見えるんだけど・・。
2011/08/27 | ミクポルシェ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
きれいにカットできてますね。うらやましいですw


最近、ねんぷちの改造にハマッてて
今は金色の闇ちゃんを作っているのです!

そしたら、グッスマからヤミちゃんの ねんどろいど がでるそうじゃないですか!

でてないから作ろうと思ったのに・・・
もう、できたらヤフオクで売っちゃいます!
僕は、美柑ちゃん派だしね!
2011/08/27 13:16 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
サイドやルーフのデカール貼り終えてボンネットがホッとするんですよね。それから最近ミク繋がりで雪ミクをGETしました4500円でしたが安いのか高いのやら・・・
2011/08/27 18:37 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
たしかにボンネットはちょっとラクそうで見ているこちらも息つけますね(笑)私も作んなきゃああ・・・

あっ、プラモのモデラーよりGKのモデラーだっつう事がバレてしまいました、デヘヘ。

ネットや雑誌でしか見たこと無い女の子フィギュアのキットもたくさんもっています(自慢はヤメロ)ていうか以前ネットで完成品製作代行とかやっていたのですね、まー大した腕前ではないのですが。

マジメな話、GKは始めた人がすごく挫折しやすい「魔のジャンル」でもあるのですが、スケールモデラー転向組の場合ものすごく上手くなることがあるので、saba32さんは正にうってつけの人材ですっ、だってこんなにうまいんだもん・・50近くのオヤジが「だもん」じゃないですが(笑)

購入・製作なんかで知りたいことがありましたら、私程度のモデラーでよかったらいくらでもお答えしますよ!てか、痛車モデラーとしても活躍する「みすまるましい」さんのHPがすごく役に立つので見てみてくださいねっ。
2011/08/28 08:08 | URL | メロトロンしみず #- [編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/28 16:05 | | # [編集] | page top↑
>みたらしさん

ねんぷちの改造ですか。面白そうですね~。
ヤミちゃんのねんどろは私もビックリで最初見たとき
「あれ?フェイトまた出るの?」って思ってしまいましたが。
今回は被っちゃいましたが、また次回は隙間キャラを狙ってチャレンジですね。
2011/08/29 22:50 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

ボンネットは楽でしたね~。

雪ミク4500円ですか。結構高値で売られている場合もありますからね。
その値段は高いのか安いのか、はて?
2011/08/29 22:54 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>メロトロンしみずさん

ガレキモデラーさんキターー!!

ここにきてまたガレキに興味が出てきましたよ(前回は去年の前半ぐらいにピークがあった)
とりあえず何かイージーなヤツから始めてみるかな?
やっぱ好きなキャラがいいなぁ。今だったら誰だろう?一夫多妻すぎて決められん(^^;)
何か質問ができたらそのときはお願いしますね。

みすまるさんは痛プラやフィギュアでモデグラにも登場してますもんね。
私も一方的に親近感を覚えています(^^)
2011/08/29 23:05 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>秘密のコメントさん

はじめまして・・でもないですね。チェイサーもちろん覚えてますよ~。
実はHPもブックマーク登録していてそちらにコソコソお邪魔して
参考にさせてもらっています(^^)

教えていただいた情報は私もチェック済みでした。有難うございます。
今回はタイミングが合いませんでしたが、また何かの機会にでも必要とするときがくるかもしれませんね。

あと、文章最後のお方のHPも私ブックマークしてまして(^^;)
超絶仕上げにうっとりしております。
2011/08/29 23:17 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |