ミクポルシェ製作記(その20)
この前の土曜日に隣の県まで、映画「ネギま!」&「ハヤテのごとく!」を観てきましたよ。
やっぱりハヤテは面白かったなぁ。


さてミクポルシェの大判デカールは残すところルーフのみとなりました。
前もって数字のデカールは透け対策で貼ってあるので
今回は赤色のグラデーションデカールを貼りましょう。
miku48
貼りました~。両サイドのスリット部はカットして分割しています。
このカットが意外に面倒でしたけどね。

そしてロゴマークの周囲をデザインカッターでカットしますが・・。
miku49
なんか数字の廻りが均一になっていませんね。
キャラ絵のようにアバウトなラインはそれとなく誤摩化せますが
こういったちゃんとしたロゴは正確にカットしないとダメですね。


なので「こんなこともあろうかと!」秘密のアイテムの登場です。
miku50
「予備デカール~。」ドラ◯もん風に。

左はジャンクパーツが売っているスロットカーのお店で
ジャンクデカールとして500円で売っていたので買いました。
右はモケ友から一部使用してある物を譲っていただきました。ありがとう~。


「これでジオンはあと10年は戦えるな。」


で、ロゴデカールを貼りました。
miku51
フチもキレイになって満足です。よしよし。


おっしゃ~!これで大判デカールは全て貼り終えました!
miku52
めちゃくちゃカラフルで見てるとウキウキしてきますね。

しかし長かったな~。
2011/08/30 | ミクポルシェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
お、映画見たのですねー

詳しく知らないのですが、あれは
『ネギま』と『ハヤテ』が一緒に見れるのですか?

僕はネギまをあまり知らないので、もし同時上映なら見に行かないかな・・・m(_ _)m



予備デカール!?
そんなっ・・・
僕も欲しかった・・・、予備を。

線がくっきりしてきれいになりましたね♪
2011/08/30 11:56 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
すげえなあ、凄い密度だなあ!
完成が待ち遠しいね!

我が家では、けいおん!一色ですよ。
はやく映画行きたいなあ~

2011/08/30 16:15 | URL | YO #- [編集] | page top↑
リアのデカールも泣きたくなります・・・・微妙に合いませんし小さいスポンサーデカールが特に大変です
2011/08/31 12:00 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>みたらしさん

ネギまとハヤテは同時上映ですよ。

ネギまは私の中ではオワコンで、TV放送も途中から観なくなりました。
今回の作品は完全に続きなんで内容が分からなかったなぁ。


ハヤテは面白かったですよ。
今時の内容を取り入れていて「iphoneが圏外じゃないかー!」ってナギが怒ってたりとか。
2011/08/31 22:51 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>YOさん

私も完成待ち遠しいね(^^)

何故今けいおん!ブーム?
映画は楽しみだね、確か我が県でもいくつかの劇場でやるはず。
2011/08/31 22:54 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

そういえば大判デカール、まだリアが残ってましたね。
形状がでこぼこしてるので結構たいへんそう。
2011/08/31 22:55 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |