スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
ミクポルシェ製作記(その22)
アオシマのイカ娘漁船ヤバいな(^^;)


ミクポルシェで実はまだ塗装してない所があって、
そこはエンジンフードのピンクなんですよね。

なんかメンドクサイなーって思っていてずっと後回しにしていましたが
そろそろ塗っとかないとリアバンパーのロゴデカールもあるので
ここらで済ませようと思います。

miku54
スポイラー部のパーツはリアの少しだけ緑を残してあとはピンクです。
色の境目にはガイドもミゾも無いので勘でマスキングしていきます。

そして、いやらしいことにエンジンフードのフチの所だけホワイトなので
マスキングしてホワイトを残しておきます。ここも勘で。


ボディの方も上部のラインだけホワイトなのでマスキング。やっぱり勘(^^;)
あとはコピー用紙で全体を覆います。
miku55
しかしこのホワイトのラインのマスキングは辛いわ・・。


で、白と赤を適当に混ぜたオリジナルピンクを作って吹いてみました。
miku56
左側フェンダーの所にうっすらとピンクがのってしまいましたが、
これぐらいだったらラプロスでこすれば問題無いでしょう。

辛かったラインの所ははみ出しも無く上手くいきました。


これで塗装する箇所は完了しましたよ。
最低でもボディのホワイト、リアバンパー&フロントリップのグリーン、
エンジンフードのピンクは塗装しないといけませんからね。

デカールも大変だけど、塗装も大変なキットだなこりゃ・・。
スポンサーサイト
2011/09/03 | ミクポルシェ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
ミクポルは最後まで気が抜けないキットなんですよね、塗装は泣きたくなりましたよ(笑)シャーシは簡単なんですが。
2011/09/03 18:53 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
イカ娘の漁船・・・

見た瞬間に笑っちゃいましたwww
同胞を釣っていいのでしょうかねwww


きれいなピンクができましたね。鮮やかでいいと思います。


エリオが、ねんどろいどになるみたいですね。
めちゃかわいいです!
2011/09/03 23:45 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
ん~もうーなんか大変なキットですねこれは~つくづく・・マスキングにアタリがない、というのはF1マシンのキットを作っている人はなれっこなのかもしれませんが・・しんどそうだあ(笑)ミリタリーはけっこうアバウトでマスキングもれとかも最後のリタッチでムリヤリ修正したり出来ますからね・・

ところで、イカ娘漁船て?!あの漁船のキットだけでブッたまげてましたが、おそるべしアオシマ・・(笑)ある意味「けいおん!」の原子力空母を超越していますソレ・・・・
2011/09/04 05:45 | URL | メロトロンしみず #- [編集] | page top↑
こんにちわ!!
しばらく足を運べない日々が続いてしまい申し訳ないです。

1週間ちょっとでものすごく変わっていますね。
カットがとても綺麗で…
おかげで透けた部分もなくとても綺麗ですね!

塗装もただもんじゃなさそうですね(滝汗)
2011/09/04 16:30 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

ほんと段取りちゃんとしないとそこで終了ですもんね。

シャーシは説明書見ても比較的簡単そうですね。
2011/09/04 23:08 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

ちょっと前からBSジャパンでイカ娘の再放送が始まりましたね。
観るのは2回目だけどとても面白いです。

ねんどろはこれからどんどん魅力的なキャラが出ますので楽しみです。
私の方はこの前まどか☆マギカのまどかを買いましたよ。QBが(^^)
2011/09/04 23:12 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>メロトロンしみずさん

やっぱりガイドが無いとマスキングは緊張しますね~。
今回ちょっと平行に貼れなかった・・。

イカ漁船ちょっとやばいですよね。シリーズも「痛車!?」てなってるし(^^)
2011/09/04 23:15 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

ミクポルシェはデカール&塗装共に終盤に差し掛かりました。
ここまで結構長い道のりでしたが、どんどん派手になっていく姿を見るのはとても楽しいものです。


まだまだ完成は先ですが・・。
2011/09/04 23:18 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
