ミクポルシェ製作記(その23)
BSジャパンでイカ娘の再放送がやってるんだけどやっぱり面白いね。


この前「大判デカールはすべて完了しました~。」
って言ってたけど実はまだ残ってました。

リアバンパーにロゴマークを貼るんですけど、
ここは形状がかなりでこぼこしているので苦戦しそうです・・。

まずはべちょ~っと貼って全体を綿棒で伸ばしていきます。
miku57
綿棒でここまできました。
ナンバープレート付近はかなり段差があるのでここからは蒸しタオルの登場です。

miku58
蒸しタオルでも段差の奥まで密着させることはできなかったので
最終的にカッターで切り離して貼りました。
その他の箇所は蒸しタオルで密着させられましたよ。

ここのデカールは色が半透明なので、透明な時ほどくちゃくちゃにならず
かといって色が付いている時ほどパリッパリの固さでもなくて
そこそこいい感じで馴染んでくれました。
どうも色の濃さによって固さが変わるデカールのようですね。


なんかここまでくると、これぐらいのデカール貼りでは難しいと思わなくなってきたよ。
スポンサーサイト
2011/09/05 | ミクポルシェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
いやもう、なんかむずかしそうですっ私にはできまへん!(笑)

痛プラ作り始めのころはソフター・セッターをガンガン使って曲面になじませていたのですが、その怖いもの知らずの季節が過ぎたのか・・今は逆に慎重になり貼れなくなってきました・・ううむ、ダメじゃなイカ!

あっイカ娘再放送みてます~やっぱオモシロイですねっ

これからアイマスオンリーのために漫画かかなきゃイカんので、模型は少しお休みする・・・しませんでゲソ!毎日作るでゲソ~!
2011/09/05 16:40 | URL | メロトロンしみず #- [編集] | page top↑
なんだかリアのデカールは妙に簡単なんですよね、私はカッターとGSRのソフターで侵略したでゲソ!
2011/09/05 21:57 | URL | ぽるナズン #- [編集] | page top↑
でこぼこに、こんなに綺麗になじむとは!!
さすがです・・・m(_ _)m


イカ娘の再放送は見てないので、見ようかなー

っていうか、一期をあまり見れてないんですよ。
チラッと見たのは、『野球をやらなイカ?』みたいな感じの回だけです

二期は必ず見ますよ!!
2011/09/05 23:48 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
>メロトロンしみずさん

マークセッターやソフターは原液のままだとダメなデカールもありますしね。
私も最小限の使用にしています。

そして・・アイマス本描いてみえるんですか!素晴らしい!
私もアイマス大好きですよ~。XBOX版は何時間やったか分からないぐらい。
ちなみに私のオシメンは、あずささん、律っちゃん、閣下です(どうでもいい情報)
2011/09/07 22:36 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

でこぼこはしていますのでそこをしっかりと密着させていけば良かったですね。
ナンバープレートの所はちょっと難儀でしたが。
2011/09/07 22:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

イカ娘の野球回は結構最後の方の話でしたね。

2期にも1期からの続きのメンバーが出ると思うので、見ておくとより楽しめるのではなイカ?
2011/09/07 22:41 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |