ミクポルシェ製作記(その25)
この前貼ったサイドシルのカーボンデカールの上にスポンサーロゴを貼っていきますが、
これが一枚ごとバラバラのデカールなんですよね・・。
miku61
キレイに並べて貼るのが大変そう。なんで一枚のデカールにしなかったんだろう?

miku62
で、間隔や向きに注意しながら貼付け完了しましたよ。
ちなみにAピラーにはオレンジストライプが3本ありますが
これも一本ずつのデカールなんですよ。疲れるわ~。

あとはリアバンパーの所も少しロゴデカールがあるのでそこも貼ります。


そしてリアスポイラーもデカールを貼りました。
miku63
ベースの黒は本当はカーボンデカールを貼るのが正解なんだろうけど
もうメンドクサかったので黒のスプレーを吹いただけです。
まあ後ろの方のパーツなんで遠目で見ればカーボンも黒スプレーも一緒ですよね。


よしっ!ここまで来ればデカールの完成は目前です!
次回感動のフィナーレをお楽しみに~。(まだボディが終わるだけなんだけどね)
2011/09/09 | ミクポルシェ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
こんばんわ!!

ついにラストスパートですか!!
ロゴデカールくらいといったところでしょうか?
楽しみにしています!!^^
2011/09/09 22:50 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
まだデカールあるんですね、うひー(泣)大変なキットだあ~

あ、ボークス行ったらカーボンデカールありました、スタジオ27の。次は買いますよお~

同人誌は少し前までトラ穴やメロンに委託やってたんですよ!でも、ここ二年ほどは小部数のコピー本を即売会あわせでちょろちょろっと出して終わりにしちゃってます・・オフセットを出すと一回につき五万円近くかかるのでツライなあ~と・・絶対に沢山売れるのが分り切ってる超人気サークルならともかく弱小にソレはつらいなと(笑)絵のほうは投稿サイト「pixiv」に行くと見れますよー大してうまくもないですが(汗)タダですしね!
2011/09/09 23:18 | URL | メロトロンしみず #- [編集] | page top↑
前回はコメできませんで、すいませんでしたm(_ _)m


おぉ!もうすぐフィナーレだぁ!!
すごいです。

ところで質問なのですが、
カーボンデカールというのは、
スプレーとどう違うもので、どういう効果を期待できるのか
教えていただけますか?_(._.)_
2011/09/10 00:05 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
全くの初心者で1から勉強したいと思って色々探してたらここにたどり着きました。奥が深過ぎてビックリしてます。もしよろしければ、これからちょくちょくと見させて下さいm(_ _)m
2011/09/10 00:53 | URL | ベルメル #- [編集] | page top↑
私も、なんで一枚にしなかったのかと思いましたよ、反対側デカールも切り離して貼るのも困りましたしリアスポステーはメッキなのでタミヤのエナメルのフラットアルミで塗装しました。
2011/09/10 18:53 | URL | ぽるナズン #/I6ykovo [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

ついに感動のフィナーレですよ。

もうこの辺りのロゴデカールなんぞはちょいちょいって感じです(^^)
2011/09/10 21:26 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>メロトロンしみずさん

ようやく長かったデカール貼りも終わりを告げようとしています。ふぅ~。

同人誌はやっぱりお金がかかるもんなんですね。
中の側でないと分からない苦労もあるようで大変なんだなぁ。

pixivに出してるんですか。見てみます・・って名前が分からん(^^;)
2011/09/10 21:32 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

カーボンデカールは実際のカーボンファイバーの編み目状になっている模様を印刷してあるデカールです。
間近で見れば当然編み目状であることが分かりますが
遠目で見たら黒にしか見えないので、黒いスプレーを吹いてごまかしちゃえということなんです。
2011/09/10 21:36 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ベルメルさん

はじめまして!なんと、ビックリしちゃいましたか!

プラモの世界は奥が深いような浅いような面白い世界ですからね~。
私もまだ勉強の途中なんで一緒に経験値アップしていきましょう!
2011/09/10 21:39 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ぽるナズンさん

リアのピラー辺りの斜めに貼るロゴはバラバラでないと
シートのスペースの関係上やむおえないと思いますが
今回みたいな直線上のものまでバラバラにしなくてもいいのにね。
2011/09/10 21:42 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |