ミクポルシェ製作記(その27)
ミクZ4、富士でのクラス優勝おめでとう~!
これはマジで年間チャンピオンいけるかも?


さて、こっちのミクさんはボディが一段落しましたので
今度は内装に移りましょう。
miku68
まずはバスタブ型の内装にボディカラーと同じホワイトを吹きます。

で、このままだと何か味気ない感じがしたので・・
miku69
エナメルのグレーでウォッシングして使用感を出してみました。
でも、やった後に「実際こんなに汚れてないよなぁ。」とも思ったり。

そしてモールドで再現されている配線をエナメルのセミグロスブラックで塗ります。
miku70
なんかヨレヨレの箇所もありますが気にしないでいきましょう。
このコードの塗装は難しかった~。
2011/09/13 | ミクポルシェ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
コメント
内装の記事が読みたかったのです(笑)ウォッシングもするのですね、むむむ参考になります~

あとクリアーについて質問なのですが、あのモデルアート痛車別冊を読むと、フィニィッシャーズのオートクリアーが頻出するのでワタシも使ってみました・・が、何だかうまくテカらず(笑)その後ウレタンクリアーにも手を出しジゴロと化した結果、クレオスのスーパークリアⅢにリターダーをドボドボいれたヤツを使用して研ぎ出しを二回かけたら割とイイかんじでした。やはり、クリアの仕上げはカーモデラーによって千差万別なのでしょうか?
2011/09/13 01:33 | URL | メロトロンしみず #- [編集] | page top↑
バ、バスタブ型・・・
僕は無知だった・・・_(._.)_

内装も気になっていたのですw


友達が、異国迷路の湯音のねんぷちを買ったそうです。うらやましい。
ドラゴンエイジに付いてくるのだとか
2011/09/13 02:58 | URL | みたらし #- [編集] | page top↑
こんばんわ!!

早速内装スタートですか~
やはりコード類の細かい塗装が綺麗ですね~
楽しみにしています^^
2011/09/14 21:36 | URL | ムル太郎 #- [編集] | page top↑
>メロトロンしみずさん

カーモデルでのクリアーはみなさん色々な塗料を使われてますね。
私はもっぱらクレオスのスーパークリアー缶スプレーを使ってます。
やっぱこれが一番手軽なんで。

2011/09/14 22:49 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>みたらしさん

最近フジミはプリウスやCR-Zなどバスタブばかりですからね。
メーカーとしてはパーツを少なく出来るので色々と美味しいんでしょうけど
こちらとしてはあまり嬉しくないですよね。

湯音は今度出るねんどろいどの方を買おうと思ってますよ。
2011/09/14 22:54 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
>ムル太郎さん

コードは実際間近で見ると「うわぁ・・」って感じです(^^;)

この辺りももうちょっとやり易い方法があっても良かったのでは?と思いますね。
2011/09/14 22:57 | URL | saba32 #- [編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |